今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ペットその後+珍客がやってきた!

昨日捜索依頼を出した「aya giant beetle」。

当初こちらのブログへのアクセスもできなかったため、うおみんの日記にもアップしていたのですが、ご親切な方々が捜索をしてくださいました。

私が書いた近辺だけでなく、ユニコーンがいるあたりだとかかなり危険な地域にまで足をのばしてくださった方もおり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。(__)

ペットが心配な気持ちもありましたが、結論を知るのが怖い気持ちもあって、花の世話をしながらぼんやり考えていたところ、太一郎さんがいらっしゃいました。
曰く、「ペットのことが心配で…」とのことだったので、太一郎さんに立ち会っていただくことにしました。

まずコネロス時にいたと記憶している場所にご案内し、私はキャラを交代。
おそるおそるログインすると……
060707goki

隣りに出ました!!!\^o^/
バッグパックの中は掘ったばかりのOreでいっぱいでしたが、ゴキに移す前だったようで、ゴキは荷物を持っていませんでした。

大変お騒がせいたしました。
太一郎さん、捜索してくださったみなさま、コメントしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。<(_ _)>

今回こんなに心配してしまったのには訳がありまして…
一昨日コネロスする少し前のことです。
鉢を買ったり、秘薬を買ったりして、お店に戻ったところ、ものすごい勢いで何かがやってきました。
はじめは「つっちーの色がきれいなもの」だと思っていたのですが…
カーソルを当ててみると…
060707shop

うわ…青鉱石エレだ……。
ヤング時代に荷ラマを何かの鉱石エレ(誰かが使っていたらしい)に殺されてしまってからガーゴピックを憎んでいるので(笑)、見たのは初めてです。
ただなんていうか本当に偶然なんですが、一昨日「今度何を沈静しようかな~?」と思いつつ、公式本のモンスターのところを眺めていたので、これの強さは分かっていた…というか、無駄な抵抗をしてはいけないのだということが分かりました。

そんなことを考えてたり、メッセを立ち上げたりしていたら(誰もいなかったw)、お店のテレポーターの方に来てしまいました!
そこで!
すぐ近くにある「ガード圏内」まで、引っ張ることに。
距離を保ちながらガード圏内に来たところで、例の「@ガード→瞬殺」。

こんなことがあったので、もし他にもいたらどうしようかと…

でもちゃんと元気でいてくれたのでよかったです。
みなさま、ご迷惑をおかけいたしました。
&ありがとうございました。_(._.)_

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

URAさん>

ちゃんとペットのままでした~。\^o^/
鉱石エレを出すのは仕様だから仕方ないとしても、特に純生産キャラだと困るので、片づけていただきたいですね。

カジさん>

たまには危険な経験もしてまーす。
その話聞いたことある~。
鉱石エレにはトラウマがあるし、私にはムリだー W(`0`)W

ヒメ>

そうなんだよー。あの平和そうな地に青鉱石エレが…!
魔法攻撃だとダメが来ちゃうんだよね…多分。
ということで、私のキャラでは無理…。

AKIちゃん>

ご心配おかけしましたー。
てか…みんな鉱石エレ倒したことあるんだね^^;
すごいなぁ。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.07.09 09:41 
  • [編集]

よかったですね~ 

ペット無事でよかったです!
鉱石エレは昔、まだ野生のがいた頃に少しやっつけていましたね~。(鉱石欲しくて
でも、掘り師ではとても無理~。
  • AKI 
  • URL 
  • at 2006.07.08 00:40 
  • [編集]

AYAジャイアンたん、無事でよかったですねー。(>_<) 

しかし・・・近所に青鉱石エレですかっ!!
…かなり強力なモンスですよねぇ。(>_<)
魔法使いでもテイマーでも戦った事はないです。
一時、青鉱石が欲しくて、皆様の邪魔にならないところで掘り出して
人が来ないところまで引っ張ってから、キャラを変えて戦っていました。

私も昔、採掘しようとリコったら、いきなりこいつが目の前に放置されていて
瞬殺されて泣いた事があります。
出したら責任持って叩き潰して欲しいものですよね…。
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.07.07 23:54 
  • [編集]

 

結構ドキドキもんの記事ですな(笑)
青エレ出たら刺し違える覚悟しなきゃいけないね^^;

かなり前アヴェちゃんと青エレ倒したのを覚えてるよ。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.07.07 21:52 
  • [編集]

ペット戻ってよかったね^^ 

親愛化ペット状態で戻ったのかな?それとも野生化状態だったのかな?いずれにしてもペット戻ってよかったね!

しかしながら…そんな場所に青エレがいるとは…ひどい人もいるもんだ…住宅街の近くの鉱石エレは処分していってほしいですね。

私もガゴピック嫌いでしてねぇ。使ったことないんですよ。
鉱石エレが沸いたとき後始末がやはり面倒ですからね。
強制ではないのでしょうが、他人に迷惑をかけない堀り方をしてほしいと個人的には思いますねぇ。
  • URA 
  • URL 
  • at 2006.07.07 18:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

