今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「七不思議を追え!」

今日は、現在実施中のイベントのお話。
基本は謎解きなので、ネタばれのないよう曖昧に書きます~。
ただ「忙しいけれど結論だけは知りたい」という方のために「続きを読む」のところに参考URLを記載しますので、自己責任でお願いします。_(._.)_

ということで、7月6日に発売されたパッケージ「ウルティマオンライン 2006」(←旅のお供セットがついているアレです)の発売を記念して、ゲーム内イベントが行われています。

その名も、「七不思議を追え! 美の探究者レオナリデ・サカイ」!
サカイさんといってピンと来る方は、アカ歴的には先輩になるのかな…?
何にせよ、一時期イベントで大活躍した方なのです。
(参加してないので、草履くらいしか記憶ないんですが><)

で、その彼が最近ブリタニアの各地で目撃されているらしいんです。
各所に残されているメッセージを辿りながら、美を探求しようというのが今回のイベント(多分)。

スタートの場所を書かせていただきますと…
060710sakai

ここです。
ヤングのころに通ったことのある方も多いはず。
ヘイブンの地図屋さんの前の橋を渡り、リザードマンのいるところを通過して、停泊している船を渡ったところから、画面的にはちょっと下にあるところ。
ここに白いノートが置いてあるので、これを読んで、次のポイントへ移動。
そこにあるオブジェ?にある文句を唱えると、なぞなぞが出るので、それに該当する場所へ移動。
というのを5回ほど繰り返します。

何カ所か戦闘をしなければならないところがある(特に最後)ので、ご注意。

このイベントに参加しようと、スタート地点に行きノートを解読。
これはすんなりできて、次のポイントに移動したのですが、なぞなぞを出してもらうことができず(ノートをよく読まなかったからw)、友達の家を移動しまくりました(ナゼ?

時間帯が悪いせいか、誰もいなかったので、もう一度スタート地点に戻ってノートを見てから次のポイントに移動したら、

「見つけたー」

運の悪い?ご一行は、太一郎さんとまーごさん。少し遅れていかさん。
4人でもう一度スタート地点に戻り、ノートを見ることになりました。

そこでまた…発見・捕獲されたのがBSPのレボさん。
レボさんは既にクリアしたということだったので、連れて行ってもらうことになりました。

私が2度離席する羽目になってご迷惑をおかけし続けたのですが、博識な太一郎さんが謎を解き明かすと、レボさんが次のポイントに連れていってくれ、戦闘が必要な場面ではお二人(いかさんは釣りキャラでした)とレボさん、レボさんのお友達がガシガシと倒してくれるという、まさに他力本願な形で見事全ての謎を解き明かすことができました。

最後に行き着くところは、本当に素敵な場所です。
SS貼りたいくらいですが(どこかにあるのかなあ)、イベントの終了まで待ちたいと思います。

実はレボさん、2時間ほどの間に3回も回ったんだそうです。
無理矢理お願いしたにもかかわらず、最後まで案内&サポートしてくださり、本当にありがとうございました。

まだ挑戦していない方も、ぜひ回ってみてください!

ここに貼ってあるリンク先をご覧になる場合は、自己責任でお願いいたします。

各スポットの画像はこちら
公式ページによる七不思議の説明はこちら

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

Vickiさん>

「謎解き」メインなイベントなので、極力ネタを書かないようにした…というのは建前で(笑
殆ど謎解きに参加していなかったので、答えが分かっていなかったというのもあります。

Vickiさんの記事も勿論拝見しておりますが、これまた微妙…(Coveのあたりが)でいい感じでした♪
Coveに誘導された人がいるかもしれませんね!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.07.18 22:43 
  • [編集]

お久しぶりです 

謎を謎のまま残した、まるでオブラートに包んだような(←ちょっと違うかな)記事はさすがですね。
私も日記にしてみましたが、微妙なネタバレ日記にしてしまいました・・・。
しかも、自分で謎解きはしてません。(笑)
  • Vicki 
  • URL 
  • at 2006.07.15 23:33 
  • [編集]

コメントありがとう。 

レボさん>

本当にありがとうございましたっ。
あのゴール地点は感動だったよね!
また一緒に遊んでくださいねー。

まーごさん>

謎解きが面白かったし、ダンジョン抜けなくちゃいけなかったり、いろいろ遊びの要素があったり、面白かったですね。
ラストはまーごさん好みだったのでは?
今回は本当に偶然にお会いできて嬉しかったです。
また遊んでくださいね。(*^_^*)
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.07.12 18:40 
  • [編集]

 

(。・_・。)ノへぃ! むちゃくちゃ感動しました~~
面白かったですっ!
またなにかの機会にご一緒できたらいいなぁ。。

どーもぉ!噂のれぼ吉ですw 

ぃゃぃゃぃゃwとんでもナィっすょー!
マヂでたまたま会ったんでwってか、あのゴール地点での感動をあの時にいたメンバー全員にも味わってほしかったんでぇ!
  • れぼ吉 
  • URL 
  • at 2006.07.11 00:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

