今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ゲートの向こう

先週の金曜のこと。
欲しいものがあったので、スキルあげを兼ねつつお散歩をしていたら、目の前にゲートが…
060808flower01

荷ラマを連れた方がゲートに入っていたのを見て、ついフラフラと入っていってしまいました。

到着した先はマラスのどこかで雪の中のお店で、なんとお花屋さんでした。
思いもかけず見つけたことが嬉しくて、内装を拝見したり、ベンダーの配置を見たりして…ものすごく満足して帰ろうとルーンブックを開いたら…

チャージ切れ…Σ(|||▽||| )

しかもいつも常備しているリコスクもありません…(涙
お店の方を見ても、先ほどの方はいらっしゃらないようです。
このままログアウトしてから考えようかと思ったら、キャラチェンジをなさっていたようで、中から人が出てきました。
そこで正直にお話しすると、ゲートを出してくださるとのこと。

少しくらいならお話してくださるかなと思って、私もお花を売っていることをお話ししました。
すると…
060808flower02

何でもこちらのお店、あまりの売れ行きのよさに花の補充が追いつかなくなってしまったため、閉店することになったんだそうです。
もう1軒、ショップ経営者なら誰もが羨むような素晴らしい場所に家をお持ちなので、そちらのショップ経営に力を入れていくのかもしれません。

で…お話をしているうちに、
060808flower03

こんなことになってました…。(^^ゞ
週末にかけてベンダーを撤去し荷物をまとめるので、そのころ引渡しということになりました。

翌土曜日。
先方のお店に設置してある掲示板で連絡をすることになっていたので、リコったところ、既に荷物がまとめられていました。
運のいいことに家主さんも丁度いらっしゃったので、そのまま頂くことになりました。

060808flower04

セキュアにして800弱。
各地の空きセキュアを把握してあったので、あっちへこっちへと運びました。
そのほとんどがアヴェちゃんの「はっぴぃ・たぬき」なのは内緒です…

本当にありがとうございました。

それにしても…800のうち、プレーンのナデシコが100程度あるのは驚きました。
それまで後回しになっていた自宅の内装に使えそうです…。

あ、あと…
この方に教えていただいたのですが、マラスの、雪のあるエリアのどこかに、屋上に「ハナ」「タネ」と書いてあるお花屋さんがあるそうなのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

アヴェちゃん>

あ、あれ?
アヴェちゃんが沸いた!
いつぞやか譲って頂いた種関係の植物の移動が完了したと思ったら…
いつもありがと~。

猫目師匠>

ありがとうございま~す。
早速拝見してきました。
本当にマップに「ハナ、タネ」と写ったときは感動しました。
お店の規模も大きいし、頑張っていただきたいですね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.08.09 22:42 
  • [編集]

花種屋さん 

花種と書いてあるお店の場所存じてますよ~^^
座標出していいものか・・・
とりあえず、私の家の作業場にルーンをLDしておきますので、飛んでみてくださいb
  • Cat's-Eye 
  • URL 
  • at 2006.08.09 06:36 
  • [編集]

 

内緒になってない~w
でも花屋は在庫として重ならない花を置いていかないと
いけないので保管が大変だよねー

運営がんばれ~
  • Ave 
  • URL 
  • at 2006.08.08 21:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

