今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

酸のダンジョン

先週の水曜日、カフェミノに行ってきました。
店主anmitsuさんは体調を崩したとのことでお休み。
ラナさんの「酸ボス、行こうよ!」(記憶は曖昧ですが…)の一言で酸ボス攻略ツアーが決定しました。
その場にいらっしゃったのはでおさん、まおうさん、そしてラナさん。
お誘いを頂いたものの足手まといになるのでは…と心配していましたが「遊びだよ」とおっしゃっていただいたことで何となく心が軽くなって参加させていただくことになりました。

装備の準備のため家に戻ると、アヴェちゃんがちょうどいたので誘いました。

こちらのダンジョンについては、でおさん作成の攻略マップが詳しいです。
でおさんによる説明を受けている間に他のメンバーの方々が鍵集めを開始。
概略を教えていただいた後で合流しました。

060813boss01


クエストを受けて中へ。
緑閣下が持っている鍵がまだだったので、そこから参加しました。

060813boss02


EVを出して、解毒…の繰り返し(のつもり)。
他の方々が本当に強くて感動しました。
鍵は割とすぐに入手できました。

その後、祭壇のようなところに鍵を入れます。
私たちの前はソロの方だったようです。待ち時間の間はぼーっとしたり、走り回ったり、ラナさんにボスのことを教えていただいたりしていました。

鍵を入れたあと黒い瓶が出てきます。それを使うと酸の川を渡れるようになります。

060813boss03

はじめて見ました。酸のボス「Chief Paroxysmus」。
毒はすごいし、召還魔法は厳禁(ボスが吸い込みHPを回復する)だし、もう何が何やら…という感じでした。
でも…何だか動きが「クロールで泳いでいる」みたい。

周りをちょろちょろ走っては毒をもらってひたすら解毒(→死ぬ~。3~4回くらいでしょうか?)を繰り返していましたが、他のメンバーの方々のお陰で無事ボスを倒すことができました。

勿論ルート権なんて素敵なものはなかったのですが(笑)、ボス素材など数種類をおみやげに頂戴してしまいました!

060813boss04

さあボスも無事に倒したことだし、地上に戻るぞーと「OKAY」ボタンを押したその先には…

060813boss05

今、ブリタニアを席巻中のオフィディアンがいました…orz
パプアの街中に出るようです。
GeneralだのQueenだのが沸いていましたが、そこは酸ボスを討伐する方々ですから何のその。
サクサクっとやっつけてきました~。
MAFが出た方もいらっしゃったようです^^

はぐれないように必死に付いていっただけだったので、なかなか詳細について書ききれないのが悔やまれますが、面白かったです!
一緒に行ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そしてanmitsuさん、まだまだ暑い日が続きますから無理をなさらぬよう体をゆっくり休ませてくださいね。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

セイルさん>

本当にお邪魔ではないかと不安でした。
でも皆さん強くて!
視線の通る範囲で毒が来るので、ここが限界でした。
というか、ここまで近づいたSSがあって満足。
鍵入れは大変そうなのですが、是非行ってみてください。

URAさん>

出口がパプアの町中なんだとか。
待ちかまえていたかのようにいたので、ビックリでした。

anmitsuさん>

最初はボス怖かったのですが、動きが面白くて大笑いしてました(笑
なかなかボス戦に行かれないので、今回のようにお誘いいただけたのは本当に嬉しかったです。
きっとアヴェちゃんも喜んでいたんじゃないかな…。

体調も戻りつつあるということで、本当によかったです。
まだまだ暑い日も続くでしょうから無理なさらないようにしてくださいね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.08.16 20:35 
  • [編集]

ありがとうございました。 

お気遣いありがとうございました。

お盆休みでゆっくり体を休めることもできましたし、
体調は随分良くなりました。
んで、遊びすぎて休み明けにまた体調崩すとかありそうですが…^^;

酸ボスがクロールしてるとは、
なんともBelleさんらしい可愛らしい表現です!
笑っちゃいました。^^

気まぐれな酒場ですが、また遊びに来てくださいね!
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2006.08.15 11:24 
  • [編集]

酸ボス倒すと… 

何と出口にオフディアンもいるのですか!怖くていけませんな、少ない人数だと…。それともオフディアンがいたのは偶然でしょうか?
  • URA 
  • URL 
  • at 2006.08.14 18:39 
  • [編集]

うわー 

なんですかこのスターウォーズの悪役のようなボスは!!??
そんなところまで行ってくるなんて羨ましいです><//
もっとアップで挨拶しなくちゃ!(ひい
MLダンジョンはほとんど行ってないのでこういうレポート大好きです^^
また時間ある時にかまってやってください。ワタシが喜びます^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2006.08.14 16:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

