今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

おどーむ逝こうツアー

…ということで、1年ぶりにDOOMに行ってきました。

1週間くらい前だったでしょうか、ヒメと話をしていて「DOOM行こう!」という話になり、日程を調整していました。

「どうせ行くなら他の人も誘ってみようかな~(キンコツも高いし)」と思い、DOOMにちょこちょこ行っているという噂の方たちに連絡をとってみた結果…
今回の「おどーむ逝こうツアー」のメンバーは、藍さんセイルさんのづたんヒメ、アヴェちゃん、そして私。
集まってくれてありがと~(v^-^v)♪

集合場所はヒメのお店と私のお店の間。
060829doom01

持ち物の話になり、花火ワンドが必須に…!
前回キンコツの渡し方が分からなくて、鐘のところを何度も荒らしてしまったという前科があるので、他の人にお願いしたかったのですが、なぜか譲り合い。
藍さんのアドバイスがあって、一番経験豊富なセイルさんにお願いすることになりました。
060829doom02

パーティ名は「セイルと愉快な下僕たち」(←多分記憶が違っている)に決定。

ヒメにゲートを出してもらって鐘のところに行くと…Ariaさんがいらっしゃいました!
何度鐘をたたいても船頭が出てこなかったのですが、近くに骨竜がいることが分かり、あっという間に倒して…
Ariaさんと同じギルドのYunaさんをお誘いして、お見送りを受けつつ対岸へ~。
060829doom03

対岸へ渡ったあとはお祝いの花火!
060829doom04

秘薬部屋に行ってからいよいよ…です。

到着したときは、パパがちょうど終わったところでした。
SSはないのですが、無言でパパの残骸に近寄り何かめぼしいものはないかと探し出す私たち…。癖っておそろしいですね^^;

そんなことをしていたら、次のパパが始まりました~。
オフィディアンイベントが終わり、時間帯もちょうど混むころだったのか、ものすごいラグ!
…でラグのせいではないのですが、1回目から死んでしまいました。
えっと…雑魚さんから逃げ切れなかったとです…。
060829doom05

この後3~4回くらいパパと闘ったでしょうか…?
周りの方の真似をして、つっちー2体召還+EB攻撃を地味に繰り返していました。

人が多かったお陰で死んだのも1回だけ~。
去年と違ってルート権もとれるようになりました!
(ほんの少しですが…)

最後は秘薬部屋に戻って、スペルブックを作成し終了。
せっかく来たんだし、ということでしばらくBelleはDOOMにお籠もりする予定です。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

AKIちゃん>

ルート権がないときでも、なぜか倒した順番を覚えていて「次はここ!」と動く自分に感心してます。
結構いいもの落ちていると思うんだけれど、すぐに消えてなくなっちゃうのが…悔しい!
最後まで見たいーっと思うのは私だけかなぁ…。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.09.01 22:07 
  • [編集]

 

お疲れ様でした。
とても楽しかったです!
しばらくDoom泊まりですね~、お会いしたときにはぜひよろしくおねがいします。(気がつかなかったらごめんね)

到着後、いきなりパパの死体検分をしてしまうのはやはり習性ですかね?(笑)
次来るときはぜひゴキ連れで~。(土エレだせなくなるけどね~)
  • AKI 
  • URL 
  • at 2006.09.01 01:22 
  • [編集]

コメントありがとう。 

セイルさん>

楽しんでいただけたようで良かったです。
DOOMはまだ2回目で行き方とか逝き方とか不安だったので、みなさんに参加していただき嬉しかったです。
私は「近衛騎士」には遠く及ばないので、下…(以下略
回顧録楽しみにしてますね~(脅し

THOMASさん>

秘薬低減装備の関係でMAF杖を手放せない状況です。
でも秘薬も一応たくさん持っているので、パパからいただいたお金で秘薬部屋でこそこそとスペルブック作成もしています。
いつか悪魔特効付が出ないかな。
スクロールが売り切れていることが多いのが残念です。

ヒメ>

死体漁り友の会(略称SAT)とはっ!
私はむしろ転がっているほうです…(涙
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.08.31 11:03 
  • [編集]

素敵なツアー 

行くまでもワクワクドキドキでとても楽しかったでした。
また遊んでくださいね~♪

えっと~・・・
セイルさんの「ヒメ様と華麗なる近衛騎士団」は間違っとるとです。(笑)
「勇者セイル様と愉快な下僕達」で大正解です~♪
(・・・「勇者セイル様を筆頭とした、死体漁り友の会」と言う噂もあるようですが。(^^;;;)

またお会いするのを楽しみにしてますー♪
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.08.30 22:52 
  • [編集]

悪魔特攻持ってますか? 

メイジであれば詠唱可悪魔特攻武器、それか悪魔特攻付のスペルブックを手に持っていれば魔法の与えるダメージ上がりますよぉ~

もし無いようでしたらエレメンタル系でもよかったはず^^;
なんにせよお会いできたら良いですね^^
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2006.08.30 15:42 
  • [編集]

アップおつです^^ 

 誘ってもらって嬉しかったです^^
 ありがとうー。
 しかし、アヤちゃんは待ちがっとるとです!
 ワタシはそんなにドーム行ってないとです><
 たぶんヒメさんや藍ちゃんのが経験豊富だと思われます。
 そんなところを譲ってもらえる栄誉はありがたいです^^
 さすが我が下僕!(マテ
 ちなみにパーティ名は「勇者セイル様と愉快な下僕達」です(ひいい
 本当は「ヒメ様と華麗なる近衛騎士団」のほうがよかったような気もします^^;というかぜったいそう。
 おかげでとっても楽しかったです^^
 がんばって回顧録追いつくようしますので、また遊んでやってください^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2006.08.29 23:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

