今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

祭りの後

トクノ祭りが終わって1週間くらい?
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は単独で狩りをするのが苦手なので、こういうイベントが終わると途端に手持ち無沙汰になってしまいます。

そこでひさしぶりに始めました。
061026ariel

…トレハン修行。
何を隠そう(?)、このARIELは釣りもできるトレジャーハンターを目指していたハズだったのです。
ところがトレハン修行を始めた前回、3日目にして、リコったところに前の方が残したと思われる古代龍と黒閣下に心のこもった温かいもてなしを受け、それがすっかりトラウマとなっていたのであります。

ところが、トレハンをやらない癖に地図だけは拾ってくるという面倒な性格で、セキュアがかなり危ない状況に!

ということで、せっかくあるなら秘薬集めになるしトレハンやろう、ということになりました。

1日1枚ねw

トレハン復活記念1日めは、MDS地図番号1102番。
勝手をすっかり忘れてしまっていて、掘っている最中に動こうとして中断しちゃいました。
この日は沸きもなく、無難に終了。

のろのろと消化していこうと思います。

ところで、宝探しが完了した地図は…捨てちゃっていいんですよねぇ?

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

太一郎さん>

コメントお待ちしておりました。
発掘済みでも寄付できるんですね。
ありがとうございました。

Irukaちゃん>

おひさしぶりです^^
魔法しかできないキャラなので、レベル1でも必死モードです。
でも楽しいよね、トレハン。

セイルさん>

あ、私は掘っているときにリコってきた人がいましたよ!
まだ解読のスキルがあがっていないのですが、読めるようになったら是非レベル6トレハンに行きましょう~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.10.29 20:25 
  • [編集]

トレハンかー 

最近してないなあ。
L6地図いる?(にっこり
私はルーン焼いてるときに運悪く掘ろうとしていた人の真上にでてしまい、迷惑かけた経験があります。アレは悪かったなあ。
私も最近は手持ちぶたさです。いかんです。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2006.10.27 10:36 
  • [編集]

地図は寄付 

トレハンって、意外とソロでやった方が堀師は楽しいと私は思っています。大勢で行くと掘る方はひたすら回収「作業」ばっかになっちゃうので。
最初のがーであんでちょっと一汗かくくらいの低レベル(L4もしくはL5)をたくさんやったほうが効率いいかも。
かくゆう私もサーハー境界線のあるヒーラーいない島でソロで死んでからトラウマになったようで、その後はお散歩&酒場籠もりキャラになっちゃいました。(笑)

無限じゃ、友人のトレハンをサポートするのがこのごろの楽しみになっています。二人トレハンもまた効率イイですね。(寂しくない*^^*)
  • Iruka 
  • URL 
  • at 2006.10.27 08:54 
  • [編集]

発掘済みの地図の扱い 

1.ぶり図書館に寄付する。
2.壁掛け地図の材料にする。
  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2006.10.27 07:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

