今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

華麗にスルー

おひさしぶりです!

ちょっと間が空きましたが、いつもと変わらずヨタヨタと遊んでいます。
最近は「うおみん」に『昨日の活動』というタイトルでその日にあったことをメモしていまして、本来はそれを元にBlogの記事をアップしようと思っていたのですが、メモった時点で満足してしまいまして…。

記事をどうやって分けようか、考え中でございます~。

それでは先日(1週間くらい前)をば。

例のハロウィンイベント、NPCに「Trick or Treat」というのが一番楽。
ということでヘイブンで叫びまくっていると…
061111koji01

ある意味一番避けたかった姿にさせられちゃいました…。
でもこれって、空を飛んで移動できるんですよ。
低空飛行ですが…。
061111koji02

そのまま裁縫屋のNPCにおねだりをしようと入っていくと…
カウンセラーさんとヤングの方が5名ほどいらっしゃいました。
正直、恥ずかしかったです…。

が!

秘密キャラであることを思い出し、開き直る!!
061111koji03

(絡んでいるとしか思えない図)
ところがこのヤングさん、一生懸命裁縫をしていて気付かないのか、無視を決め込んでいるのか、反応なし。
将来は大物になると見たっ!!

「空気よめYO!」な雰囲気を察し、
061111koji04

とりあえずのそのそと帰ろうとすると、「仕方ないなぁ」と思ったのか、カウンセラーさんが話しかけてくれました(滝涙

嬉しかったので、「空飛べます」と実技してみせると…
061111koji05

すっぱマン…?
 ・
 ・
 ・
誰だろ………?

記事を書きつつ調べたら、『Dr.スランプアラレちゃん』に出てくるキャラだとか。

それにしてもこんなやり取りをしているのに、流し続けるヤングさん、素敵だな…。

また街中とか、狩場、あるいは酒場なのでお会いできる日がくることを祈りつつ、裁縫屋から逃げたのでした。

Comment[この記事へのコメント]

なぁるほど♪ 

太一郎さん>

そうそう「コンパニオン」さん。
PDまでSSにおさめたのに間違えてしまうとは…。
御指摘ありがとう~。

で、スッパマン…ふむふむ。
このご説明を読むと…このコンパニオンさん、すっごいセンスの持ち主だったんですね!
…ただ言う相手が私だったのがまずかったと…。
今更ながら、申し訳ない気持ちでいっぱーいです。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.11.14 12:54 
  • [編集]

ヘイブンでやっちゃ… 

カウンセラー ←×
コンパニオン ←○
細かいところで申し訳ないっす。
スッパマンは、スーパーマンのパロディで力の源が梅干というダメダメおやじです。
普段着もクラークケントを意識した服装ですが、舞台となるペンギン村には電話ボックスが少ないために変なところで普通に着替えるとか、飛ぶ速度が非常に遅く子供に徒歩で抜かれるとか、普段移動がスケートボードにうつ伏せになって滑ってるとか…
  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2006.11.13 15:53 
  • [編集]

コメントありがとう。 

どっかの誰かさん さま>

えっと、世代的には知っているのかと思いますが、漫画なるものが禁止だったので…申し訳ないです><

いつも見てくださっているそうでありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.11.12 20:52 
  • [編集]

 

普段ROMってるものですが突っ込まずに入られないので。
「まるでスッパマン」とか言ってそのカウンセラーの人センス良すぎだねw多分同世代だw語り合いたいw

それにしても「梅干食べてスッパマン!」を知らないのかな・・・。
この言葉は世界共通といってもいいほど有名だと思う。
キンタマンとかニコチャン大王とか。
アラレちゃん見た事ないのかな・・・。
世代の違いを物凄く痛感いたしました。
  • どっかの誰かさん 
  • URL 
  • at 2006.11.11 21:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

