今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

06年大和文化祭(その1)

ひさしぶりに他シャードへ。
先週の土曜日、大和シャードにて「大和文化祭」が開催されました。

キャラを作って、ヘイブンでエスコートクエストを数回こなし、ユー周辺をお散歩していたら…
061115yamato01

こ、、こ、、これはっ!!
笑いすぎました…。

さて、開会式直前。
大和シャードでログインした私は、ヘイブンでBennuさんに拾っていただき、この日とてもお世話になることになるぷじょるさんにヘイブンまできていただいて、ご自宅までゲート、フレンドにまでしていただきました。

で、どうもぷじょるさんは、このイベントの実行委員のようだったのでとてもお忙しい様子だったのですが、次の人を迎えに行きました…。

Bennuさん曰く、前日に「行くから洋服作っておいてくれ」とリクエストをしていたそうで、テーブルの上にある箱にはたくさんの洋服がおさめられていました。
各会場へのルーンブック(リコールのチャージ付)も完備されていて、もう「すばらしい」の一言!

お洋服は何にしようかな~と考えていると、Bennuさん、あるものを見つけてしまいました。
それは…
061115yamato02

まぁ、Bennuさんは該当者らしく、うっかりダーツをしてしまったので…
061115yamato03

お亡くなりになりました…。
さてここからが大変。
一緒にいる私は、魔法スキル60。
IRCであたふたオロオロして、またもぷじょるさんが帰ってきて蘇生してもらうという展開になりました。

この後も蘇生要員がいないのに、転んでしまう人が続出したんですけれど…もはや癖みたい。なんか…見慣れてきた気が(汗

すっかり前ふりが長くなりましたが、メンバーが揃ったところで会場へ!

061115yamato04

入り口には赤い門がありました。
で、下に付いているものは「鈴」をイメージしているんでしょうけれど…「地球儀」と書いてありました。
今、配布中のShadow家具セットの「Globe of Sosaria」のようにぐるぐる回っていました。

メイン会場では開会式はすでに終了していました。
061115yamato05

「大きな古時計」の替え歌。
よく考えているなぁ…。

ステージから先ほどの門まで一本の道が敷かれていて、それに沿ってお店がたくさん出ていました。
061115yamato06

太鼓を叩き狂っていた人。
ジャンプしているように見えたのは、報奨の透明騎乗動物を使っていたからと思ったんだけれど…

ここからすぐ近くで、小鳥の行商。
061115yamato07

何でもこの小鳥たちは鍛え抜かれているとかで、お値段60Kでございました。
初期キャラには無理w
うさみみさんが欲しがっていらっしゃったのですが…ゲットできたのでしょうか?

こんな感じでお店を見ていましたが、遠征メンバーの構成が酒場関係者メインだったからか、やっぱり気になるのは出張酒場!
ということで、ゲートを利用して、酒場へと向かいました。
061115yamato08

(続く)

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

うさみみさん>

おぉおおぉお、おめでとうございます!(なのかな?
ペットも下克上の時代?
頑張ってくださいませ~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.11.18 14:37 
  • [編集]

小鳥! 

無事ゲットできました  お気に入りになったら 猫を殺して見たいと思いますw
  • うさみみ 
  • URL 
  • at 2006.11.16 02:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

