今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

06年大和文化祭(その2)

06年大和文化祭(その1)の続き。

出張酒場「BeBOP」へ。ここはユーのワイン醸造所をイベント用にしたもの。中央にはステージが設置されていました。
061118yamato01

1テーブルにスタッフが1人付いていたのでしょうか?
丁寧な接客で、嬉しくなります^^
メニューが置いてありまして、SSをとるのを忘れてしまったのですが、よーく見るとあやしげなものが幾つかありました…。
061118yamato02

…メニュー名忘れちゃったんですけれど。カエル酒……違うなぁ。
カエルの下には、さりげなく弱めの毒ポーションがおいてあります。
お次は…
061118yamato03

これは「エスカルゴ」。
ただものじゃないですよ…食べると…
061118yamato04

意識がとびます。マスタードを塗りまくっているんだそうです。
そんな感じでゆっくり過ごしていると、ステージ上ではスタミナさんのコントが始まりました。タイトルは、「スタミナの脅迫電話マニュアル」。

お次は、もっちーさん!
1曲めは「対岸花」。
061118yamato06

この歌、切ないんですよ…(ほろり
もっちーさんは歌いながら客席をしっかりチェックしていたらしく…最後に「完全版がございますので、お聞きになりたい方は佐倉シャードのスモーキーメデスンバーとか行くといいよ」とコメント!

2曲目は「男船」。
061118yamato07

みんなで「アイアイサー」と叫んで大盛り上がり!
ステージ上からもっちーさんに握手してもらえました♪

その後再びスタミナさんの舞台。
気が付くと…八雲さんが大和へ!
061118yamato08

八雲さんを迎えるメンバーは名前に見覚えがあって・・・
……あれ、ここは大和でいいんだよね!?

このころ、大和にある酒場のルーンがおさめられたルーンブックが無料配布されはじめ…もちろんゲット。

そして再び舞台にはもっちーさんが登場。
歌のリクエストを聞いて、
061118yamato09

そしてまさに歌い始めようとした、その時に!
061118yamato18

謎のバシネット登場…。
最初は「あれ、もっちーさん、二人でやるのかな?」なんて暢気に思っていたんですが、どうも様子が違う。
でも瑞穂、いや、各シャードでもっちー旋風をおこし、サクラ「芸ー1」で準優勝したもっちーさんは、さすが格が違う!
061118yamato10

おそるべしデュエット……。

そして最後は、スタミナさんともっちーさんによるコント!
結婚式でスピーチをすることになったスタミナさんが原稿を忘れてしまい、数多くの脱線を繰り返しながらも、もっちーさんのアドバイスで何とか乗り切っていく!…という内容。
061118yamato11

新郎新婦に挨拶を終えたスタミナさん、もっちーさんに「次は親族でしょ」とアドバイスされ、なぜか目の前にきて…「こんにちはー」。
061118yamato12

(すっかりリラックスして笑っていましたが、慌てて返事…これでよかったかな?)

スタミナさんは、だんだん気分がのってきたのか、
061118yamato13

いいことを話し始めるのですが、
061118yamato14

最後まで持ちこたえることができず、
061118yamato15

披露宴なのに、血が流れています…。

まぁ、これは…絶対生で見るべし!
再演があれば…の話ですが、時間が許すようであれば、直接見ることを強くお勧めいたします!
それほどまでに…面白くて迫力があって、時間を忘れてしまうコントでした。

まるで時間を計っていたかのように、終了と同時に閉会式のアナウンス。
061118yamato17

こうして、06年大和文化祭も無事に終了。
みなさんお疲れさまでしたー。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

