今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

第8回桜・De・Mode ミノミノ杯(その1)

日曜日、スポンサーにMinocMinoc様をお迎えして、さくらいべんとさぽーたーず様主催で、「第8回桜・De・Mode ミノミノ杯」が開催されました。
お題は「ブリティンの粋な職人」。

どんな職人さんが出るのか…とワクワクしながら会場へ。
すると…舞台上には生産キャラが入っているギルド「桜行商同好会(SGD)」のギルマスPKOさんの姿が!

Belleで見学しようと思っていたのですが、慌ててキャラチェンジして会場へ。
半年ぶりのログインで、いろいろな操作を忘れてしまっているとかで…ギルチャで応援したのですが反応なし…(ノω・、) ウゥ・・・

恒例のPKOさんPDチェックです。
061119mode01

ご本人曰く…
061120mode02

まぁ…色合いとしては一番落ち着いてました?
審査員席を意識したのか、後姿が妙に印象的でした(笑
Anemoneさんも審査員をやっていらっしゃっていました。
061120mode03

ここでウェストが気になるブリタニアンに朗報です。
Anemoneさんによると、忍者ジャケットを着ると、ウェストが格段に細く見えるようになるんだそうです!!
メタボリック症候群かもとか気にしている方、ぜひどうぞー。

ということで、出演者の方々の紹介。
一応手元にあるメモを見ながら書きますが、間違いがございましたら、ご指摘ください。
「もっとかっこよかったはず」とか、そういうのは抜きで…w

●1番 Immoral Angelさん
061120mode04

ブルー系の和風で統一感を出しています。
061120mode05

PKOさんの不思議なコメント…

●2番 Sibylさん
061120mode06

イメージは都会風のきこりさん。
渋谷とかによくいそう…なんて言われてましたねw

●3番 Gerdaさん
061120mode07

…っていうかごめんなさい><
Gerdaさんは某酒場でお会いすることが多いので、普通に「あ、まちゃあきさんだ~」とか思っていたらPD撮り忘れていました…。普段着だったし…(言い訳
061120mode08

装備なしの軽量派。
「クールビズ」実践中…と話したところで、
061120mode09

思わぬ突込みが!
061120mode10

恒例の「テーブルクロス引き(1段)」をさささっと披露して爽やかに退場。

●4番 Samanthaさん
061120mode11

ヘイブンの鍛冶屋でよく強化をなさっている方ですね(クラッシャーサムさんという別キャラさんもいらっしゃるそうです)。
3Dで見ると、ドレスの裾にまるい模様?が入るとかで、そこがお気に入りなんだそうです。
で、Gerdaさんと違い、メチャメチャ厚着派。
061120mode12

ドレスの下はこんなに着込んでいます。
今回は興味をもった審査員の方が、最後に出場者の方に質問をする時間があったのですが、スポンサーさまが「今までで連続して壊した数」、に関心を持っていらっしゃいました。
何個も壊し続けると……清清しくなるらしいですよ。

●5番 Satsukiさん
061120mode13

突如出てきた1羽の鶏…。
061120mode14

人間に戻ったその姿は…自分で掘って材料を集め制作したというほぼフルプレ!
この日に合わせて掘ってきたそうなんですが、残念ながら首で材料が切れてしまったとか…(´・ω・`)
自分に対する戒めもあって、首は断念して出場なさったそうです。
青みのかかったマントが綺麗だなぁと思いました。

●6番 dobu Dollさん
061120mode15

お針子さん。
PDを見ると帯が上着の内側にまわっていますが、フィールド上ではそれが逆転するという面白い現象を使った衣装でした。

●7番 Zumiさん
061120mode16

はじめから謝りまくっていたのが印象的でした。
ものすごく言いたいことがあるらしくて…
061120mode17

なんだろう?と思ったら、いつもこの洋服を着ていると「ゲイっぽい」と言われるんだとか…。
お悩みかと思いきや、そうでもなさそうだけれど…そう言われることもありえると言いたい。
審査員に「結局職業は何ですか?」というするどい突っ込みを受け、恥ずかしそうに「掘り職人です」と答えていた姿が印象的でした。

●8番 Unaさん
061120mode18

出てきた瞬間から会場を爽やかな雰囲気にした掘り師さん。
汚れても目立たない黒いお洋服を基本にし、白いシャツと帽子はいつも洗濯しているというおしゃれさんです。
掘りのときはランタン必須ということで…これも黒ランタン。
こういう組み合わせ、好きだな。

次々に出てくる出場者に、歓声をあげたり突っ込みを入れたりしているうちに会場の雰囲気もだいぶ盛り上がってまいりました。
次に出てくるのは…
061120mode19

なんか司会の方の紹介も違いますが……
普段はBARのマスターを務めるあの方が一夜限り(多分)の花火職人になります!
061120mode20

………落ちは見えた?(・∀・)

(続く)

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

太一郎さん>

お褒めの言葉、ありがとうございます。
…でも、
これからグダグダに崩れていきそうなのですが…(笑

ヒメ>

ヒメが来たのは見えていたよー。
で、Q立ち上げたんだけれど繋いでいなかったみたいだったの~><
たくさんの人が来て盛り上がっていたね^^
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.11.22 10:03 
  • [編集]

じつは~ 

私も全部は見れなかったのですが、
後ろの方にいましたよー。
皆様がいるのがぜんぜんわかりませんでした。(^^;
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.11.21 23:10 
  • [編集]

素晴らしい 

いつもながら素晴らしいレポートに感動です。
続き楽しみにしてます!v-218
  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2006.11.21 20:45 
  • [編集]

コメントありがとう。 

まーごさん>

おったよー。
でもあんまりイベントに出現しない生産キャラだったから…。
私の方こそ気付かなくてごめんね><
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.11.21 16:41 
  • [編集]

あれ? 

べるちゃん いたんだ?気づかなかったよー
  • まーご 
  • URL 
  • at 2006.11.21 09:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第8回桜・De・Mode

ウルティマ オンライン、Sakuraシャードで行われたファッションコンテスト「桜・De・Mode」のハイライトシーンのスクリーンショットなど掲載。UO内で今後流行るかもしれないファッションチェックのコンテスト。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

