今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

内装熱、再び

最近は他シャードに行ってみたり、イベントに参加したり、酒場に行ったり…
あれ…狩りに最後に行ったのはいつだった?(笑
みたいな状態が続いていますが、今度は内装はじめましたw

ご存知の方も多いですが、ルナ大橋をずっと南下したところにある我が家。
ちょっと前までセキュアの余りが10ない状態が続いていたのですが、一大決心していろいろ片付けまして、70くらいまで空きを増やすことができました。

そこで何にもなかった3階に、以前から挑戦したいと思っていた「グランドピアノ」を作ってみることにしました。
これを作るのに必要な材料にはパッチレアになってしまった逆向きマント(5枚)がありまして、万年貧乏な私には通常ご縁のないアイテムなのですが……今からさかのぼること………1年6ヶ月前(Blogの検索機能って便利だ!)の2005年5月28日(笑。
ご近所の腐り待ちに参加したときにアヴェちゃんがパッチレアアイテムがたくさん入った箱を文字通り「掴み」、頂戴してしまったことから私にも挑戦権が発生しちゃいました。

まぁよく考えれば、セキュアにいれているんだからさっさと作ってしまえばよかったんでしょうが…ついつい怠けてしまい、ここまで来てしまった…というのが正しい理解なのですが…まぁそれは突っ込まないことにしてください。

折りしもブリタニアは9周年パッケージ発売で、みなさんが内装に熱心なとき。私も便乗してみることにしました~。

まず日曜日。
あらかじめプリントアウトしておいたマニュアルを見ながら作成にとりかかります。
ちなみにマニュアルはこちら。内装サイトとして有名な『UO cafeteria』さまの中にあります。
1番から順番に作っていきましたが、2番のDoubletの置き位置が違う感じ。そこでそこを飛ばす(!)ことにして3番、4番…と進めていきました。
で、進めていくうちに思いましたが…内装技で使えなくなっているものがあるのかな?
テーブル浮かしをしようと思ったら、テーブルの上にアイテムが載ったり(テーブルは最上段まであげてました)よく分からない感じでした。

結局この日は6番目まで作って終了。
ちなみにアヴェちゃんがログインしてきましたが、私が「@ロックダウン」「@ロックダウン解除」しか話さないので、種クエに行ってました。…何色出た?

翌日月曜日。

なんと逆向きマントを4枚ロックダウンしてあるはずなのに、3枚しかロックダウンしてなかったことに気づきますw
また前日に分からなかったDoubletの配置が分かった気がしたので、全部外して最初から作り直すことに。

Doubletの位置は大正解。
マントもきっちり4枚ロックダウンして、「ミラー配置」を使用して箱を斧で壊して……再ログインしたら鍵盤が消えてましたw
この辺もよく分からないのですが、箱の向きを変えて壊すと大丈夫でした。なんか不思議~。

ここをクリアしたら後は流れ作業。
…でもロックダウンし忘れがないか、とか、デコツールで上げる数が間違えていないか、とか、かなり慎重モード。

…で無事に完成しました!
061128piano

総時間数は…1時間ちょっとかかっちゃったと思います(涙

でもグランドピアノを作ることが念願だったので、満足満足です。

今夜もログインしますが……なくなってないか心配。
SSだけでも雰囲気をお伝えすることはできますが、実際に見に来ていただけると嬉しいな。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

Terraさん>

本当に幸運なことに正統派で作ることができました^^
アヴェちゃんはここぞというときの運が本当に強くて、気前もいい人です。

マントをBBSで募集しているのをだいぶ前に見たことがありますが、それ以来ないですね…
やっぱり手に入りにくいのかな?
もしSakuraでよろしければ、あと1枚あります。
そのときは声をかけてくださいね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.12.01 09:12 
  • [編集]

おお~~ 

逆向きマントを使った正当派ピアノでしたか~。
お金持ち~。(てか良いお友達をお持ちですね*^^*)
すばらしいできですね。ご苦労の後が日記から伺えます。

私も一点豪華主義でピアノ挑戦してみようかな。
ただしマントはありませんけど。
  • Terra 
  • URL 
  • at 2006.11.29 14:34 
  • [編集]

コメントありがとう。 

GUNちゃん>

ありがとー♪
あんまり嬉しかったので、重複ですがこちらにもアップしちゃいました。

…で、見に来ていただけますか!?
続きはうおみんかな。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.11.29 07:47 
  • [編集]

やほーい^^ 

あしたくらいにみにいくでち^^

ええなー・・うちも・・・(せきゅあがっ)><

おつかれさまでした^^
感想は後日^^
  • GUN 
  • URL 
  • at 2006.11.29 01:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

