今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

第24回さくらまーけっと

12月23日に「第24回さくらまーけっと」が開催されました。

この日、私は2ヶ月くらい前まで使っていた古いパソコンでの接続。
ただでさえ古いところに、人が多く集まるところでカクカク。
しかも微妙にキーボードの配置が違うらしく、誤爆炸裂状態。
そして…SSはグダグダ(涙

ダイジェストにてお伝えいたしまーす。

さて、開会式の様子。
061226market01

橋の上に客席を配置するという大胆な発想!
椅子が人の上に乗っているように見える…?
いえ違います!背もたれだろうと…私はそう思っていました。

でもまぁ…後ろの方は「通路」として確保しておいてもよかった…かも?
生意気な感想ですが……。。。

えと、なぜ馬が…?

061226market02

本部の裏には雪だるま。
手に使われているスコップはチャージが付いていました。
頭の上にバケツがあったら面白かったかも?
雪だるまにもぐって遊んでました。

その後は、セイルさんとのづたんがお店を出していたので、応援と称して宣伝をしてみたり…。
でも結構難しくって…
061226market03

上のほうでAKIちゃんが宣伝してます。
やっぱり上手だよねぇ。
宣伝スキル伝説だなーと感心しながら見ていました。

絵描きさんとかAF屋さん、洋服屋さんなど色々なお店が出ていたので一通り見学。
URAさんや八雲さんにもお会いしましたー。

あと嬉しかったのはPDを見てくださった方がいて、「お店のルンください」と言っていただいたこと。^^

その後は、出張酒場。
一応今回は狙っているものがあって…(笑
061226market04

じゃーん!!!
061226market05

桜で営業中の酒場リスト(営業時間などがまとめてある)とルンブック!
一応自分で作った「酒場ルンブック」を常備しているのですが、公式のものがあるなら絶対欲しいと思っていたのです!

かなり好評でした、このルンブック。

061226market06

お隣の人が話しかけてきてくれるので、お喋りしていたら…なんと某シャードで遊んでくださった方ということが判明。
最近はこうやってシャードを越えて遊びに来てくださる方もいらっしゃるので嬉しい限り。
実は私も越えてます…(笑

そのうち開会式が行われたあのステージでかおりさんがクリスマスツリーの作成講座をしてくださるということだったので、ステージへ。
061226market07

積み上げていくだけで完成するというクリスマスツリー、神業のような速さで観客のみなさんは大喜びでした!
クリスマスの時期になると作り方の入った材料一式が販売されているようなので、来年是非どうぞ。

講座終了後、すぐに閉会式へ…。
SSがないけれど…1月下旬に開催予定というお話でした。

閉会式終了後、次々に転んでいく謎の集団。
061226market08

カエルも一緒に転んで、花を添えていました。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

