今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

たくさんのお客様に囲まれて

最近何となく忙しい日々が続いています、コンニチハ。
毎日のように更新をしていたのが遠い日のことのようです。
これから更新頻度がさらに落ちるような気がしていますが、私はきっとブリタニアの片隅でひっそりと生活していると思いますので、見かけたら話しかけてくださいね。

ということで、これは先々週の土曜日のお話。

2回めの白犬亭出勤日だったので、復習をするために少し早めにお店へ行くと、既にお客さまがいらっしゃいました。

店長に用があるということだったので、手元にあるメモと店長のブログをこっそり見つつ、慌ててセッティングをして、勝手に営業開始。
060122bar01

まもなく北斗から帰ってきた店長とどこかに出かけていきました…

店長が帰ってきてから、だんだんと増えてくるお客さま。
前日にお会いした、Bar Bennuのイケメン店員アル坊も、ギルドの先輩サティさんと来てくださいました。
ほぼ同時期に、違う酒場とはいえど店員として働きはじめた、いわば同期(?)同士なので自然とお給料の話になり…
なぜか突然MAFが支給されました。
060122bar02

(最近よく見かけたライオンハート
何でも落ちていたものを拾ったとかで、そのうちどこかにAFとか落ちていたらそれもいただけるのではないかと、勝手に期待してみました。
060122bar03

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
(まだ拾っていないのに貰った気分になる私)

そうこうしているうちに、セレブご一行さまがお見えになる時間になり、そこで発覚した店長の「キャバ王疑惑」に一斉にペンをとるお客さま&私…。
060122bar04

みなさん、反応いいですね!

ちょうどこの画像の左上のほうで、3人の方が並んでいらっしゃいますよね。
それがきっかけだったんだと思うのです。
いつの間にやら横一列にみなさんが並びだし…
060122bar05

右上から号令がかかり、カウント入りました!
なんとこのときカウントは21までいきました。
ついつい綺麗に並びたくなるのは日本人…というよりはブリタニアで生活するものの癖のようなものなのでしょうか…?

とにもかくにもカウントにご協力いただきましてありがとうございました。

060122bar06

その後少しテーブルを拡張して座席を増やしたものの…やはり足りず。
立っているのが好きだという方と、事情により椅子に座るのを許されない方がそのまま立ちっぱなしの酒場…。

060122bar07

はっと気が付けば、ちょうど沸いた鹿の皮を剥いで、なにやら文字を作り始める方まで…!
最初は「木」と書いていて「上手だなあ」と感心していたのに、いつの間にやら違う文字になっていました…。
たしか「米」と書きたかったはず。

こんなまったりしている時間の間にも、出撃命令がかかったり、MLボスを倒しに行ったり、土曜の夜だけあって本当に活動的です。
ご武運を祈りながらお見送りして、またまったり話す…そんな時間を過ごすのがマイブームです♪

夜も更けてきたので、私は皆さまより先に帰らせていただきました。
ありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

