今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

八徳学校「楽しい?ガーデニング講座」

2月10日

この日、ヘイブンの八徳学校でガーデニングの基本授業が行われました。
060309school01

ガーデニングといえば、何をおいても一番に駆けつけなくてはなりません!
指定された1ーS教室は段々と席が埋まり、補助イスの出番となりました。

しばらく着席して待っていると、シニアコンパニオンさん登場。

教科書が配布され、授業開始です!
060309school02

先生は…ちょっと誤字がオシャレなMihoさん。
060309school03

教科書はこんな感じ。
060309school04

授業の進め方について簡単な説明があった後、教科書の内容に沿ってガーデニングについて説明をうけます。
060309school05

また時々Mihoさんは説明を区切りのいいところで止めては
060309school06

と確認してくださるので、授業に落ちこぼれることなくついていくことができました。

一通りの知識を得た後は、実践です!
まずはヘイブンの北西の方向にある沼地に向かい、種を持っているというBoglingを倒しに行きます。
060309school07

060309school08

沼地に…しかもヘイブンの沼地にこんなに大勢で押しかけたのは初めてです^^;;;
シニアコンパニオンさんが見守り、コンパニオンの方々が励ましてくださる中、種獲りに励みます。
060309school09

種をゲットできた人は周りに並び、まだゲットできない人を援護したり…自然と助け合いの輪ができていきました。
060309school10

全員が種をゲットした後、今度は鉢を買いに移動します。
060309school11

普段は売り切れてしまうとなかなか補充されない鉢もこの日は特別。
どんどん補充されていきました。

学校の裏手で鉢に土をいれたら、今度は机の上で種蒔きの実践です。
060309school12

ピッチャーを使って鉢に水をやり、土を柔らかくした後で、先ほどゲットしたばかりの種を植えます。
060309school13

なんかほのぼのまったり感がいい感じ~(○´∀`)
その後質疑応答があり、授業は終了しました。
060309school14

私は…日頃からお花を育てていますが、始めたころはもう失敗の連続でした。
なので、そのころにこんな授業があったらよかったなぁ…なんて思いました。
あとは…やっぱり長い間育ててきて若干マンネリに陥ってしまっていた感もあったので、始めたばかりのころの「ワクワク感」を取り戻したかな。

そんなわけで、ヘイブン八徳学校の授業に参加して本当によかったと思っています。

ちなみに明日!3月10日に「初心者向け戦士講座」があります。
教室内で簡単な授業を受けた後、教室北にあるオアシスまでモンスターと戦いながら移動するそうです。なお、ペットは厩舎で預けるように、とのことです。
詳細は、こちらをご覧ください。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

