今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「第11回げこげこれーす わっほいカップ♪」

2月18日

この日開催された「第11回げこげこれーす わっほいカップ♪」に参加してきました。

Tブリテインから、Tべスパのゴールまで徒歩で、かえるを連れて行くだけ、という簡単なルールで、1~3位に入賞すると賞金がいただけてしまうという、夢のレース!

今までだって参加したい気持ちがなかったわけではなかったのですが、「カエルってどこにいるの?」「道が分からない」という消極的な理由で断念していたのです。

今回は、近所に住むティマーのヒメにカエルの捕獲をお願いするという名案を思いつき、さっそく依頼。
ヒメはなんと…4匹(だったかな?)のカエルを捕獲し、DEX(だったと思う)を比較、2匹に絞って持ってきてくれました。
(その前に譲り受けにティムスキルが必要になる大きなカエルも捕まえていました)
070321geko01

その後1週間、時間を見てはコソコソとカエルを鍛えていたのです…。

そして当日。
レース開始前にコースの下見をしようと、唯一なんとか使えるキャラBelleで走ってみることに。
リーパー2体に出くわし、盗賊がいることが分かったのですが、それよりなにより、途中にある沼地にいるモンスターが大変そう。
これを回避すべくあるお店をチェックポイントとし、ここから北側にある鉱山へ向かい、大回りするコースを取ることにしました(←地味に本格的)

070321geko02

レース開始前。
カエルとともにブリ銀行に到着。
カエルの行商をしていると思われるテーブルを発見。

集合場所に行くと、Noraさんを発見。
ルールではカエルの名前は飼い主と同じにするように、とのことだったのですが、このときはまだこの名前のペットだったので…
070321geko03

Noraさん、踏んでます…(大人気!
時間が迫ってきて、だんだんと人が集まってきます。
そして開会式。
070321geko04

今回のスポンサーは、「Bar Bennu」さんだったのですが、激しい勘違いからスポンサーになった模様。
070321geko05

開会式が終わると、スタート地点に移動です。
そして一斉にスタート!
070321geko06

自分のペットがどこにいるのか分からないのと、付いて来ないのとで、とりあえず落ち着くまで確認しながら進むことに。
この時点で既に先頭からだいぶ遅れ始めていたようです。
070321geko07

やっとすいてきたので安心して歩き続けると、気が付けばヒメが前方に。
…ヒメが参加したほうが絶対早いのになぁ、とレースが終わって1ヶ月たった今になって考えてみたり。
070321geko08

途中にはこんな粋なサービスがありました!
せっかくこんなに綺麗に準備しているし、GUNちゃんが応援してくれるし…とちょっと休憩をしたのですが…
ここはスルーするところだったらしいです(涙
070321geko09

レース前にチェックしておいたお店を発見し、道をそれて、北側にある鉱山に向かいます。
もう周りに他の人の姿はなく、だんだん不安になってきました。
070321geko10

沼地部分を越えて、再び道へ。
盗賊が沸いたようでしたが、既に倒された後でした。
この前後だったと思いますが、第1チェックポイントがありました。
今回のレースでは2箇所のポイントがあり、そこに置いてあるアイテムを着用しなければ、たとえゴールしても失格となってしまいます。

第1チェックポイントでは綺麗な色に染められたBody Sashを着用しました。
Doubletを着用しているこのキャラはすぐにBody Sashを付けることができず、Doubletを脱いでタスキに交換。
070321geko11

途中にはこんな可愛らしいお店もありました。
モンスターもいないし、一人旅だったので、レースに参加していることを半分忘れて普段のお散歩気分になっていました。

第2チェックポイントも難なく通過。
070321geko12

前のSSにも写っていますが、レース後半はヒメとKlausさんが一緒に進んでくださり、特に寂しい思いもすることなく、のんびりと歩き続けました。
070321geko13

ゴールが近くなると出てくるスケルトンも既に退治されています。
思えばこのレース中、魔法を詠唱することは1度もありませんでした。
070321geko14

そして迎えたゴールの瞬間!
気になる順位は…果てしなくビリに近い順位だったと思います。
でも最後まで歩ききることができて満足♪
070321geko15

まもなく閉会式が始まり、上位入賞者の表彰式が行われました。

レースが終わった後、ヒメやKlausさんから「歩いていた!」と言われまして…。
そういえばなんでそうなんだろうと思っていたら、「常に走る」設定をオフにしていたことが発覚!
狩りのときだってオフにしている私ですから…。
でもレース終盤では護衛もついて、本当に楽しかったです。

大盛況のうちに幕を閉じたこのレース、やはり参加してみて面白かったと思います。
まずルールが簡単で分かりやすい上に、
カエルの調達は会場でほぼ可能。
そんなに強いモンスターがいるわけではなかったので、スキルが低くてもなんとかなる…かも。
さらに本人が死亡しても、見学している人が多いので蘇生してもらえる…かも。

なんとかカエルも生き長らえることができたので、次回も参加できたらいいな、と思っています。

最後になりましたが、参加者のみなさん、スポンサーのBar Bennuのみなさん、さくらいべんとさぽたーずのみなさん、お疲れ様でした。

なお…
私の日記は、後ろの方の私目線での記録になっております。
全体的な様子を把握されたい方は、
いつも冷静にイベントを観察・分析する太一郎さんの、「第11回げこげこれーす開催」、「第11回げこげこれーす 後半」、「第11回げこげこれーす【閉会式】
かなり上位だったらしい八雲さんの、「アシタヘカエル
をご覧になると、かなり当日の様子を詳細に知ることができると思います。
是非ご一読くださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

