今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

イベントに遭遇しました~お彼岸イベント

3月21日

この日は、「第2回おどーむ逝こうツアー」の日。
とりあえず自己蘇生できるようにしておこうと、Windで赤デーモンを狩って贖ったあと、ブリ1銀にリコると…

「Belleさん来た」

と声をかけられました。
微妙な語感の違いかもしれませんが、普通「Belleさんだ」なはずなのに「来た」とおっしゃったものだから、「何かあったのかな?」と人が集まっているところに行ったら…

070330event01

紫ネームのConradさん発見!
これはもしや…イベント!?

(ちなみに、私は最後まで参加できなかったのですが、落ちだけ紹介します)

紫ネームのConradさん、何やらお願いしたいことがあるようです。
070330event02

実はこのとき、メッセがオンラインになっている人に連絡していたので、SSが少ないのですが…
Conradさんの頼みごとというのは、ある人に3つのものを渡してほしいというものでした。

1つめはConradさんが着用している「とんがり帽子」。
2つめは、
070330event03

「ホワイトデーに遅れちゃったね」とか「小切手じゃないの?」などと言われると…
070330event04

と本気で反論…。
あとは、植物の種です。

このうち、帽子とケーキは既に準備できているのですが、種で行き詰ってしまったとか。
070330event05

「私の店にいっぱいある」とか言ってみたのですが、さらりとかわされました(笑
…というか、とれたてのものがよいそうで!
070330event06

Conradさんの切実なお願いですから…行きましょう!

でもこれから行く沼地にはものすごく粘着質のものがいるから、その帽子が危ない、と勇者の言葉に
070330event07

Conradさんビックリです。
070330event08

どんな話からか、新たに「むらむら」と名づけたその人にお願いをするConradさん。
070330event09

「むらむら」を先頭に、ブリ~ヴェスパー間にある沼地(げこげこレースで走ったところですね)まで歩いて向かいます。

070330event10

百戦練磨の強者の集まりだったのか、種はあっという間に集められていきます。
あと5~6個欲しいとConradさんがおっしゃるので、みなさんどんどんモンスターに戦いを挑んでいきます。
その様子を見たConradさんは、
「戦いを楽しんでいるよね。それが命取りになるともしらずに…ついつい戦っちゃうんだよね」
と話していました。

今から思えばこのセリフもキーになっていたのかもしれません。

種も十分といえるほど集まったようです。
場所を移してConradさんからの依頼を聞きます。
070330event12

彼女にとんがり帽子、ケーキ、そして今獲ったばかりの種、の3つの品物を渡してほしい、とのこと。
そしてその3つの品物を渡す3人の人が指名されました。

とんがり帽子は…
070330event13

この方です(お名前を失念><)。

ケーキは…
070330event14

まーごさん!

そして種は…
070330event15

私です!
隣にいた戦士さんが、私が花屋だということをConradさんに話し、推薦してくださったのです。
後日、この戦士さんの正体が判明^^
ありがとうございました。

Conradさんは、この3つのプレゼントを順番に渡す前に、メッセージを伝えてほしいとのこと。
070330event16

そのメッセージは…
「僕のことを、たまに思い出してほしい。とんがり帽子が目印だ」
でした。

そしてその次にプレゼントを順番に渡すのですが、そのときの彼女の反応を見てほしいというのです。

Conradさんは行かないの?との問いに、
070330event17

「僕のことをわかってさえくれれば…」と言うのです。
そしてConradさんは街に帰っていきました。

メッセージとプレゼントを託された勇者たちは、彼女、すなわちムングローのコットン畑の隣にある農家で働くAlmaさんを訪ねました。

農家に着いてAlmaさんを探しましたが見つかりません。
するとDavidさんが突然のたくさんの人の来訪に驚きつつ、中に入れてくれました。
そこで、Almaさんの居場所を聞くと…
070330event18

何やら歯切れが悪い。
よくよく聞くと、Almaさんはここにはおらず、どこかに引っ越したようなのです。
070330event19

ただ、その引越の経緯に何やらあったようで、震えています。
070330event20

先ほどまではたくさんの人が来てくれてうれしい、と言っていたのに、まるで手のひらを返したような反応…!

でもConradさんに預かったものを渡さなければなりません。
事情をDavidさんにお話しすると、Almaさんの引越し先をしぶしぶ教えてくれました。
070330event21

その場所は…ニュジェルムにある墓場…!
070330event22

もう全てを話した、と言わんばかりにDavidさんに追い出されてしまいました。

よく分からなくなりながらも、とりあえずニュジェにある墓場へ。
070330event23

するとAlmaさんがいました!
でも何かブツブツ独り言を言っていて、周りの様子には気づいていないようなのです。
070330event24

しばらく話しかけていると、やっと気づきました!
ただConradさんのことは覚えていないようなのです。

そこで1番めの「とんがり帽子」を渡す役目の方がConradさんのメッセージを伝えます。
070330event25

そして「とんがり帽子」を渡すのですが…
Almaさんの反応は「懐かしい・・・・でもよく分からないわ」とのこと。

070330event27

次に、まーごさんが「ケーキ」を渡します。
その反応は…「まぁ!おいしそうね!食べてもいいのかしら!」
周りのみなさんが「あなたのだから」とか「ケーキ好きでしょう」…そして「コンラッドさんからのケーキだよ」と話すと…
070330event28

Almaさんに異変が起こり始めます。

そこで最後に、私が「種」を渡します。
070330event29

すると、Almaさんは「これを・・・・どうしたらいいのかしら・・・」と困惑しています。
そこで、みんなで「もちろん植えるんだよ」「畑でね」と種を植えることを勧めるのですが、
070330event30

Almaさんはどうしても墓場から動こうとしないのです。

…とここで私はお時間に><
残念ながらラストまで見ることができなかったのですが、教えてもらうことができたのでご紹介します。>サンクス、まーごさん。

実はConradさんはお亡くなりになっていました。
とんがり帽子が目印のお墓が彼のお墓だったそうです。
そのお墓の周囲に種を巻いたら赤いナデシコができ、Almaさんはすべてを思い出しました。
ConradさんはAlmaさんの誕生日のプレゼントを集める途中で死んでしまったらしく、そのショックでAlmaさんは記憶が停止してしまっていたようなのです。
今後は強く生きる、と話していたそうです。

種を獲っているときにConradさんが「戦いを楽しんでいるよね。それが命取りになるともしらずに…」と話していたのは、このことだったのかもしれませんね。

初めて見た紫ネームのイベントは、ちょっぴり切ない気持ちになる内容でした。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

まーごさん>

むむ?
下のコメント関連でしょうか?

それでしたら、私のお恥ずかしい日本語ミスなのです^^;;;
  • Belle 
  • URL 
  • at 2007.04.02 00:26 
  • [編集]

まいどっす! 

もしかして私の説明まちがってた?だったら ごめんねー
でも久々に「しっとり系」イベント参加できて うれしかったわ。 また教えてねー
  • Margo 
  • URL 
  • at 2007.04.01 18:55 
  • [編集]

コメントありがとう。 

非公開さま>

ご指摘ありがとうございます。
こっそり修正しておきました^^
  • Belle 
  • URL 
  • at 2007.03.31 08:47 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2007.03.31 08:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

