今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

更新停滞のご連絡と回顧録

おひさしぶりでございます。
世間は緑美しい季節になったようでございますが、いかがお過ごしでしょうか?

…とまぁ、久しぶりの更新なので、書き出しに困っています。

簡単な近況を「超」かいつまんで申し上げますと、4月から新しい生活が始まりました。
住む場所も、やっていることも、身分も…もう全てが新しくて、慣れないことにとまどいつつも何とか日々の生活を送っています。自分が望んでいることなので、充実しているのは確かです。

そんなわけでUOする時間自体が激減しております。

もっとも「だから…」という考えは毛頭なく、むしろ今まで以上に息抜きの場として大切にしていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ということで回顧録に突入いたしませう。

3月24日

この日、八徳学校の「釣り入門講座」に参加してきました。
070428fishing01

すっかりおなじみとなった八徳学校1-S教室。
今回も釣りを学ぼうという熱心な生徒でいっぱいです。
070428fishing02

いつものように教科書が配布され、Bill先生が説明をしていってくださいます。
070428fishing03

講義が終了すると、さっそく実習です。
今回はヘイブンの港まで移動し、そこで実習を行うことになりました。

ここで先生からステキな提案が。
それは…
070428fishing04

ただ釣るだけではつまらないので、クエストをやってみましょう、とのこと。
クエを受けると、何色の魚だったか、それを約5匹(曖昧風味)釣るように言われます。
070428fishing05

こっそりGMキャラだったのと運がよかったのとで、あっさり釣ることができましたが、人数が多かったので苦戦した方も多かったようです。
報酬は、味付けされたFish Steakでした。
ちなみに隣に積んであるお魚は、アクアリウムのかな?
万年びんぼーなわが家には無縁の代物です^^;;;

その後教室に戻り、補足説明と質疑応答が始まりました。
Bill先生によると、
070428fishing06

とのことでしたが、嫁は釣れないとかなんとか仰っていたような記憶が…あるようなないような。
070428fishing07

授業は無事終了。ありがとう&お疲れさまでした。

ひさしぶりに海に出ようかな~なんて思った授業でした。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

GUNちゃん>

…っていうか、それもやってみたいことの1つです^^

名もなき釣人さん(笑)>

背高帽のMさんもいらっしゃいましたよー。
Bill先生は結構オサレなことを仰りますよね。
「うおいでぃ」、買わないと!

まーごさん>

おひさしぶり~。
なかなか遊べないけど、元気だよー。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2007.04.29 20:10 
  • [編集]

ありゃっ 

おーべるちゃん おひさし~~
  • Margo 
  • URL 
  • at 2007.04.29 12:47 
  • [編集]

釣り入門講座 

釣り入門講座は、背高帽のコンパニオンMさんが先生ではなかったのですね。
しかしまあ、「夢とロマンもつれまっすから」とはBill先生格好よ過ぎるぜ!
こんな台詞でプレーンドレスのコンパニオンMさんを口説いてるに違いない@写真週刊誌「うおいでぃ」記事より(笑)
冗談抜きで、仕様修正で夢とロマンが釣れるかもしれませんが・・・・
  • 名もなき釣人 
  • URL 
  • at 2007.04.29 09:57 
  • [編集]

今度 

ひまでけたら海に漕ぎだそ~^^
これからものんびりまったりだお^^
  • GUN 
  • URL 
  • at 2007.04.28 18:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

