今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

クエスト(謙譲の外套)

更新をお休みしていた時期にクエストをしていました。

まず手っ取り早くできたのが、「八徳クエスト」。
もう殆ど…というか、全然というか、親切な方々に付いていっただけで、しかもSSがないという事態なので、…省略。
全部配達だったかなぁ?
ダンジョンに入ったりはしますが、命の危険はなかったように記憶してます。

で、その次に挑戦したのが、「謙譲の外套」というクエストです。

このクエが完了すると…
070823quest01

こんなマントがもらえます。

あまりに時間がかかりすぎて、SSが見つからなかったので、最後以外は文字のみのご紹介になります…お許しを。

まず、マジンシア議事堂にいるガレスさんに会いに行きます。
ここでなんと…クイズに答えます!
4問連続正解でクリアできますが、間違えると翌日まで出来なくなるので注意。
「確実に正解したい」という方は最後に詳細なサイトを載せますので、そちらをご覧ください。

クイズに正解したら、今度は「博物館コミュニティーコレクション」です。
資材を寄附して5,000ポイント貯め、「Shepherd's Crook of Humility」という杖を貰い、先ほどのマジンシア議事堂のガレスさんにお届け!

その次は、「動物園コミュニティーコレクション」です。
5,000ポイント貯めて、「For the Life of Britannia Sash」を貰います。
一応最初はテイマー見習いのARIELで挑戦していたので、白熊をテイムしながらスキルを上げつつ、肩帯を貰いました。同じようにガレスさんにお届け!

その次は、「図書館コミュニティーコレクション」です。
5,000ポイント貯めて、「Special Printings of 'Virtue' by Lord British」を貰います。
しかし!
ここで大きな壁にぶつかりました。
ARIELは図書館のコレクションに参加する資格がなかったんです(友の会?に入るクエをしていなかった)。
そこでBelleで初めからやり直すことにしました。

Belleはバードメイジですが…
どうしてもお金を使って寄附するのは嫌だったので…というかお金がなかったので、スキルをソウルストーンを使って移して動物園は乗り切りました!

さてすべての寄附が終わって、次に待っているのが人探しです。
スカラブレイ(T、F)、ブリテイン(T、F)、ミノック(T、F)、そしてヘイブンの街中のどこかに、ガレスさんから頂いたマントを装備していると話しかけて来る市民が7人(各街1人)います。
この中の誰かがガレスさんから頂いたBrass Ringを欲しがっており、別のものに交換してくれます。そしてこれをまた他の人が欲しがっているので交換して…という風に7人の人と物々交換をしていきます。

マントを装備して近づくと…
070823quest02

こんな感じで話してくれて、
070823quest03

その人が欲しいものを私が持っていない場合は、欲しいものを教えてくれます。
覚えておくと、後々便利!
070823quest04

その人が欲しいものを持っていくと、こんな感じで喜んでくれて、交換するものを渡してくれます。
070823quest05

070823quest06

070823quest07

この7人の人たちは街中にいることは確かですが、場所が一定していません。
ちょこちょこと動いているので、交換アイテムを持っていったらいなくなっていた…なんてこともあります。
役職の頭文字が他のNPCと違って「Healer」という風に大文字になっている点が違うようです。

あとガレスさんに持っていく、「Iron Chain」を持っている市民は、Fミノックにいる…というのは変わらないようです。
(他の市民が何を欲しがり、何と交換してくれるのかはランダムらしい)

070823quest08

…ということで、私も無事にFミノックに行き、「Iron Chain」と交換してもらうことができました。

これをガレスさんにお届け~。

すると「金の盾をあげますよ~」というメッセージが出るので、ここはひとつ「ご遠慮申し上げる」のを忘れずに。

断ると、謙譲の神殿に行くことを勧められます。
070823quest09

神殿に近づくと、冒頭のマントがバックパックに収められます!

…ということで、
このクエ、結構大変でした。

まず、コミュニティーコレクションで、地道に寄附しようとするとテイマーでクエストに挑戦することが必要。
しかも図書館コレクションがあるので、これに参加できるキャラでないとダメ。

その次の7人の市民に会うのも大変でした。
…あ、でも市民が何を欲しがっているのかをメモしつつ、どの辺りにいたかを大体覚えておけば、そうでもないかも。

記憶を頼りに書いたのでかなり曖昧な内容になってしまいましたが、このクエストを進めるのにあたっては、お花の総合サイト「うおえん」さまの「クエスト大全」→「徳装備クエスト」の「Cloak of Humility(謙譲の外套)」を参考に…というか張り付きました。

あちこち走り回って、楽しいクエストでした。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。