今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

さくらぱーく ふぁいぶ(後編)

前回の続き。

…の前に。
結構いい感じで記事を書いてきたんです…10秒前まで。
ところがうっかり記事を消してしまいました。

ショック…ショック!!!

あんまりこういうミスはしない方なのですが、はじめて画面の前で文字で書き表すことのできない音を発しました(笑

ということで、気持ちを切り替えて、前回の続き~

とりあえず会場を一周して、アトラクションを確認した私。
「なにに参加しようかな~」なんて考えたのも束の間、突然今回いつもと違うキャラでこのイベントに来た理由を思い出しました。

そう、出張酒場!
今回アルバイト先の「白犬亭」が出張酒場に参加しているということだったので、お手伝いしようと酒場店員キャラで来ていたのです。

ということで、出張酒場へ。
070905sakura01

某酒場のおじーとラマな人とラマに変身して呼び込みしていました。

ところがやっぱり気になるんです、アトラクションが!
そこで「フルーツバスケット」に参加してきました。

ルールはというと、
中央にいるBAHOさんの歌をおとなしく聞く→歌がラストまでいくと、同じく中央にいるUsamimiさんが移動すべき椅子の色を指定する→座れなかった人が退場
というもの。
070905sakura02

ちょうど近くを歩いていた、白犬亭てんちょー八雲さんに勝負を申し込んで参加しました。
とはいっても勝ったらどうする、とか決めなかったのですが(笑

ちなみに上の画像では八雲ファッションが2人いますが、左下の青い椅子に座りワンドを手にしているのが私です。
…白犬亭の公認店員制服です。

歌を聞いて
070905sakura03

移動したのですが、
070905sakura04

あっけなく退場。

悔しかったので、もう1度挑戦するも、
070905sakura05

2度目の挑戦は、なんと1回目で退場という…悲しさ。

拗ねて酒場に戻りました。
070905sakura06

相変わらずラマに変身していますが、先ほどのラマ軍団とは違って、謎の忍術使いの方(後日正体判明)がおじーと入れ替わっています。
070905sakura07

このラマタワーに感動した方からのおひねりが!
なんと「100万gpの小切手」です。
小切手に興奮したラマ軍団、3で割れない額に侃侃諤諤と議論をたたかわせている間に…小切手がどこかにいってしまいました。

母さん、私のあの小切手どうしたでせうね?
ええ、さくらぱーくの出張酒場で、頂いたあのおひねりですよ。
母さん、あれは大好きな小切手でしたよ。
(西条八十風味でお読みください)

…とまあ若干おふざけが入りましたが、
この後、アルバイト先の白犬亭に出勤しました。

今回の「さくらぱーく」も、たくさんの方が遊びに来ていて、私も普段なかなか会えない方とお話しすることができ楽しかったです。

これだけの大きなイベントですから、主催者のみなさまもいろいろと準備にご苦労があったことと思います。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

