今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ダンジョン徒歩ツアー

8月29日(水)

この日、MinocMinocさまで「ダンジョン徒歩ツアー」が開催されました。
070910minoc01

まずは営業中のカフェミノ。
桜の木の下で、楽しい時間が過ぎていきます。
当初はHQ装備ということだったのですが、武器のみHQと変更になり、参加予定のお客さんがそれぞれの家に装備を準備に帰っています。

070910minoc02

ゲートを出たところで出発前の記念写真撮影。
この段階で連絡手段はIRCを使っていて、某チャンネルは20人以上の大所帯になっていました。
070910minoc03

行き先は、「ウィスプのダンジョン」でした。
ダンジョン内を走り回ります。
070910minoc04

走りすぎて、サイクロプスのダンジョンに迷い込んでしまいました(笑
070910minoc05

そこでIRCを使って迷い人捜索。
全員が集まったと思われたところで、やっとパーティを組むことになりました。
10人を遥かに超えていたので、2パーティ。

最深部に行く途中にパズルなどがありますが、かなり必死になっていたせいかSSがありません。
…でもここだけの話、ここに来たのは多分3~4回目くらいだったはず。
それなのにパズルの攻略?を全然覚えておらず、前の人の後をついて歩いてみたり、IRCでこっそり教えてもらったりしていました。

…で、もう忘れてしまいました(汗
どこかに攻略サイトみたいなところはないでしょうか?

070910minoc06

最深部に着きました。
今回もでおさんがかなり時間をかけてお宝を用意してくださったようで、黄金風呂?に浸かって、かなーり幸せ気分でした。

ところが…出ちゃいました。
070910minoc07

黒閣下パラ!

今回のダンジョン攻略はここまでEV禁止だったのですが、それでは厳しいということで、EV召還可となりました。
それでもやっぱり黒閣下パラに手こずり、死にまくりツアーに。

数で押し切った形で黒閣下パラを倒し、…その後また1体出ましたが、これも無事に攻略。

でおさんの撤退命令が出たところで、ミノミノへ。
無事に戻ることができました。
070910minoc08


ひさしぶりに「ダンジョン徒歩ツアー」に参加しました。
大人数でワイワイ言いながら、強いモンスターを倒すのは本当に楽しいし、武器などの制限がつくとスリルみたいなものも味わうことができて、面白いです!

また機会があったら、参加したいと思います。
参加希望の方は、ミノミノさまのサイトにあるBBSをチェックしているといいかも!?

最後になりましたが、参加者のみなさん、ミノミノのみなさん、お疲れさまでした。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

