今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

初めての盗み

先日、急に思い立って、「盗み」スキルをあげることにしました。
目的は、花屋で保管している花を収納するため。トクノレアと決めているんです。

フェルッカで、ガード命令を出したペットから魚の切り身を盗むこと、数十回。
スキルがなかなかあがらず、「なんだか大変そうだなぁ…」と思い、ググってみたら、このスキルはかなり下駄を履かせることが可能らしい。
MAFの盗賊バンダナで+10、AF影足で+20。それとアクセ。
初期キャラに50ふれば、最大で+60。

「なんて便利なんだ~」と感動しつつ、ベンダー巡りをするけれど、AFもCAFも見当たらず、だからといって、取引掲示板で募集をかけるほど急いでいるわけでもなく、のんびりスキルあげしながら探せばいいかなぁ、と思っていたところ…

今日、街中で発見したルーンのお店で、影足発見。
さっそく購入しちゃいました。

セキュアを漁れば、+15のブレスとリングが見つかり、近所のお店でPS115も発見。
あれよあれよという間に即席盗みキャラ完成。

いそいそと「ヨモツ坑道」へ行ってみました。
目的のバスケットはなかったけれど、せっかく初めて来たのだからと、奥まで行って、火ゴキと記念撮影。
09072701

そのあと、ゲートを使って勇島へ移動し、道場を目指します。

09072702
途中でボス湧きが始まっていたけれど、我慢我慢。

09072703
ボス湧き会場からすぐのところにルンビがいたので、ここでも記念撮影。

やっと到着した道場。
中へ入っていき、少し歩いたところに、目的のバスケットを見つけたので、さっそく盗もうとしたところ…

大失敗。

しかも…
09072704

あれれ?
110でも失敗すること、姿が出てしまうこと、すぐに隠れることができないことにビックリ!

そこで、いろいろなサイトを調べてみると…(こうなる前に調べておかないと;;)

ドゥームやトクノアイランドのダンジョンのレアは、そのレア度に関係なく、盗みスキル値が、100で5%程度、110で50%程度、120で100%の盗み成功率となっています。パラリシャンさまより)

盗みスキルを実行すると、たとえハイドあるいはステルス状態から実行した場合でも、姿が出てしまいます。
スキル遅延は成功時も失敗時も10秒です。
盗んだ直後の10秒間は、ハイドすることができません。忍術の煙玉も遅延の影響を受ける為、使用不可能です。インビジの魔法、またはインビジリングを使って隠れることは可能です。 (以上要約)


そ、そうだったのか(汗
でもこのキャラのスキルは、ハイド、ステルス、忍術、物乞い、それに盗み。
そこで、一度自宅に戻り、インビジPotを持って、再び道場に向かいました。
09072705
今度は無事に成功。
すぐにインビジPotを使ったので、姿を隠すこともできました。

09072706
初めてのレアはこれ♪

その後は、道場をお散歩。道場も1階部分しか来たことがないのです。
トクノ祭り期間中のため、どこの部屋も人がいる状態でした。

今度はDoomに行ってみようかな。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

