今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「さくらまーけっと with 桜納涼花火大会 ぜんとでぽん!2009」

昨日は、さくらシャードの名物イベント、「さくらまーけっと with 桜納涼花火大会 ぜんとでぽん!2009」が開催されました。

私が会場に到着したのは、開会式終了後間もないころ。
09080101
ステージの下で、UOハミングバード(UOHB)の方たちが歌を披露中。

09080102
トクノのボス湧きでお世話になった鶏さんが鍋を作ってくれました。

お喋りをしていたら、ツルハシの彼女がやたらと幽霊姿で通り過ぎるのが気になり…
やがて彼女がやってきます。

いたずらをしようと、ものすごく楽しそうな表情の彼女に、思わず付いていくと…
09080103
「こいつ!」
「こいつにナイトサイトかGH(たしかこの辺)をかけてみるのよ!」
…とか言いつつ、自ら率先してかけるLISAさん。
私もナイトサイトをかけてみたところ、「ガードを呼ばれる可能性があります」とメッセージが出ました。

09080104
ガードを呼ばれてしまったLISAさん。
私のほうは、やがて「ガードを呼ばれる可能性はなくなりました」というメッセージが出ました。

09080105
いたずらが上手くいって(?)、満足げな彼女。
どうやら前日にマメ知識を教えてもらっていたようです。

09080106
その後もあちこちで見かける死体。
LISAさんはマニアだと思いました。

こんな面白いものもありました。
09080107
ペットの前にあるルンでリコすると、ペットに腰掛けるような感じになるのが楽しくて、何度も遊びました。
というか、独占しすぎて、ご迷惑かけてしまいました><
ちょうど隣の狐さんに「Belle」さんがいらっしゃった貴重な画像。
こんな風にドラゴンやキツネに乗れる日が来たら…なんて思ってしまう絵ですね。

09080108
とても可愛い絵でUOの楽しさを伝えるブログを開設している彼女と、そのお友達も発見。
浴衣にお面というファッションでお祭りを楽しんでいました。

09080109
会場で「じいじ」「じいじじゃねええええええええ!」を繰り返し…
それでも、ついに「じいじ」に決定(聞いていないらしい)。

09080110
「朝顔」も買いました。すごいっ!
家に飾って楽しみたいと思います。

ひさしぶりに会ったお友達もいて、時々襲ってくる眠気も吹き飛ぶほど、楽しむことができました。

最後に名物?
09080112
どどーん!!!

【追記】
こういうパンフレットを配布している行商さんもいらっしゃいました。
09080111
今回のイベントは、TMAFが出るたびにチクチクメモしていたので、興味本位で参加してみました。
ここ

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

