今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

御礼(「Cloak of Silence」の配布)(北斗編)

8月13日、Hokutoシャードでは、先日のルナ防衛に対する御礼として、「Cloak of Silence」の配布が行われました。

その方法は…ある程度詳しい配布場所を当日20:30頃にアップするので、配布する「Ryssa」を探しましょう、とのこと。

当日はWakokuでも配布が予定されており、キャラを確認したところ、育成中のキャラにステルス持ちがいたことから、Hokutoシャードで参加することにしました。

ログインしてみると
09081401
ものすごい人、人、人。
発言にもあるとおり、20時31分ころ。
さっそくBNNを確認すると…

09081410
(画像は縮小しています)
フェルッカやイルシェナーは無理とか、誠島のどこかは広すぎるとか考えて、マラスの砂漠に行くことにしました。

09081402
蛇にすら負けてしまいそうなので、とにかく激走、激走…

とはいえ、走っていてもやはり気になるのが…
09081403
可愛らしい猫の屋上アートとか、
09081404
食べ物の屋上アートを発見しては感動。

09081405
このテントに人が集まり始めるのを見て、「この辺が怪しいのかなぁ」と待機することに。

しばらく待っていると、「ちら」っと名前が見えたような気がしました。
09081406
(画像は縮小しています)
一列に並びだす人々。誰もなにも言わなくとも、自然に行列ができるあたり、さすが日本人だなぁと毎回のことですが思います。

途中まで列は進んだものの止まってしまい、配布は終了した様子。
あとは前に並んでいた人が抜けるとその分前に進む…ということを繰り返しました。

そして、見えた!
09081407
公式では、「Ryssa」と紹介されていたのですが…何かのミス?

そのまま行列は並んでいたのですが、私の前に並んでいた方に近づいていったご友人の方の一言…
「すぐ近くで配布始まっているけれど…」

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

09081408
(画像は縮小しています)
すぐに移動して、また綺麗に並ぶのを見て、「日本人だなぁ」とまたまた感嘆する私。

でも、配布はすぐに終了。

このまま並んでいるのも大変かなぁと、アンブラの宿屋に帰ることに。
砂漠をとことこと進んでいくと……なにやらローブが落ちていました。
てっきり、どなたかがちょっとしたイタズラ心で置いていったのかなぁと、カーソルをあててみると…

09081409

w( ̄Д ̄;)w

あわてて、拾ってしまいました。

…と、このようにかなり運に左右される形になってしまったためか、翌日のSakura、Mizuho、Asukaシャードの配布は方法を変えて行われました。

Sakuraシャードの様子については、また次回。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

