今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

御礼(「Cloak of Silence」の配布)(桜編)

8月14日、Sakuraシャードでは、先日のルナ防衛に対する御礼として、「Cloak of Silence」の配布が行われました。

前日の配布方法に対して、いろいろな意見があったのでしょうか、配布方法および時間が変更されました。

トランメルのニュジェルム、イルシェナー ミスタス、マラスのLabyrinthのある島のどこか、周辺を含む禅都のどこかで「Ryssa」を見つけ、白いゲートに飛び込む…とのこと。
また、時間は、大体00分、15分、30分、45分あたり。22時がラスト。

とりあえず、ニュジェルムに行きます。
09081501
ここで、肉弾さんと会い、「ラビリンス」でゲートが出ているという情報を教えてもらいますが、ルンがないと思い、某ルーンステーションへ。

そこから、ラビリンスに行ったのですが、もちろん終了。
あとで確認すると…
09081502
ダンジョンのルーンブック(1箇所だけ違いますけど…)にしっかり入っていました(泣

09081503
ミスタスの場所は分からないし、「周辺を含む禅都」なら間違いなくここだろう、と根拠もなく山を張る。

09081504
ラビリンスの回にローブをゲットしてしまったという肉弾さん、じぃじと、既に1枚ゲットしたというくまさんとPTを組み、情報を交換。
毎回「禅都のどこそこの橋」やら「ミスタス北」やら、そんな情報を貰っては現地に向かいますが、いつも間に合わない私。ゲートが閉じるのがとても早いのです><
PTで「ムキィー!!」と猛り狂っていたかどうか…は、永遠の秘密です。

まったくゲットする気配すら見えないまま、迎えた21:45。

かたくなに「禅都砂漠SL湧き場所」を主張していた私も、「次はラビリンス」というPTメンの説得?を受け入れ、ラビリンスへ。
グルグル島を回っていたら、Ryssa発見!
09081505
ゲートが出るまでに少し時間があったので、PTで「見つけたー」と伝えると、「くぐれーーー」という答えが。この瞬間を待っていたのは、PTメンの方だったに違いない(笑

09081506
ゲートをくぐった先は、宇宙部屋。
間もなく白いゲートが閉じると、中央にRyssaが現れました。

09081507
(画像は縮小しています)
会話を拾えた範囲で、ですが…
Ryssa;「いっぱい来たわね!」
Ryssa;「こんばんは!」
Ryssa;「ルナを護ってくれてありがとう」
Ryssa;「お礼の品を配るわ!」
Ryssa;「じゃあ、今からこちらに移動していただくから、ベンチに座ってちょうだい」
Ryssa;「あとペットは厩舎を用意してあるから、預けてちょうだい」
Ryssa;「置いてく子が結構いるのよ・・・」
Ryssa;「じゃあいくわね!」


09081508
呼ばれた人がローブを貰わないうちに、ゲートに飛び込んでしまうハプニングもありましたが、最後のほうでようやく呼ばれ、無事にゲット。

ゲートをくぐると、そこはニューヘイブンでした。
既に時間は21:55、最終回の22:00まであまり時間がなかったため、PTのメンバーがお迎えに来てくれていることに気づかずスルー(笑
一度ニューヘイブンに戻ってから、諦めきれずに、例の…で待機。

でも、なぜか「ニュジェではないか」と考え直し、リコして、結婚式場に向かうと、入口に白いゲート発見!

09081514
前の回と同じように配布が進みますが、なかなか呼ばれず…最終グループ。しかも、知り合い率がやたらと高い構成になりました。

私の番になったと思ったら、なかなかローブをいただくことができません。
09081510
何が起こっていたかを、ジャーナルで検証してみましょう!
09081511
本当は何か機転の利いた答えができればよかったのですが、内心「同一キャラで貰えないんだっけ?いや、でも、さっき貰っていた人いたし…、何か悪いことしたかなー」と焦っていました。

でも…心当たりがない、ともいえず…
09081512
前の回で、雪球を投げようとしていました。
でも、これ、結構な人が試したのでは!?

09081513
そんなこんなで、途中めげそうになった私ですが、PTを組んでくださった方々の情報や励ましのお陰で無事に2枚いただくことができました。
ありがとう♪(#^ー゚)v

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

