今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「ドラゴンたちの闘い」(画像多)

9月3日、「ドラゴンたちの闘い」というイベントが行われました。
公式サイトによると、

21:00ごろ、フェルッカ トリンシック市街西部にクリムゾンドラゴン(Crimson Dragon)、そしてプラチナムドラゴン(Platinum Dragon)が現れます。クリムゾンドラゴンの進撃をプラチナムドラゴンは防ごうとしています。プレイヤーの皆さんは、今までの物語の進行を考慮した上で、自分が正しいと思う陣営とは逆のドラゴンを攻撃してください(プラチナム側に加勢するのであったら、クリムゾンを攻撃。クリムゾン側に加勢するのであったら、プラチナムを攻撃)。

場所は…フェルッカ?

ということで、
09090401
ステハイキャラ(別名:お散歩キャラ)で出かけました。

トリンシックの街中をトコトコと歩いていると、赤いお名前の方がチラホラと。
姿が現れないように注意しつつ、街の西部に向かうと、青いお名前の方を発見。
09090402
建物の上から見学のご様子です。
ちょうどゲートが出たので、それを使って、私も上に移動しました。

そして、時計の針は21時をまわり…
09090403
クリムゾンドラゴン、大量発生!
画面下に「恐怖にあなたの心を切り裂かれ、a crimson dragonに抵抗することができない」と出ていますけれど…怖すぎて移動すらできず。

09090404
クリムゾンドラゴンが飛んでくるので、建物の上から見学とはいかないようです。
みなさんはテレポ(多分)を詠唱して、どんどん下に降りていきますが、どうやって降りるか分からず、ハイドしてぼーっと立っていました。

09090405
お亡くなりになる方もチラホラと…。
私はなんとか生きていますが…まだまだ動けず。

09090406
そうしているうちに、ゲートが開かれたので、それを使って下に移動しました。

09090407
地上?では、クリムゾンドラゴンとプラチナムドラゴンの戦闘が繰り広げられていました。
心の中で、プラチナムドラゴン(愛称「ぷーちゃん」※命名セイルさん)を応援していると…

09090408
あれれ・・・

09090409
初死亡。

近くにヒーラー小屋があり、そこで蘇生してから、回収へ。
…といっても、この展開を予想(期待?)していたので、回収するものは洋服と保険をかけていない少々の防具だけ。
09090410
死体の近くまでは何とか辿りつけるのですが、範囲攻撃?らしきもので、何度も死亡、死亡、…(ry

09090411
ヒーラー小屋の常連になりつつある私。
時々、赤い名前の方々もここを通るので、気をつけつつの蘇生を繰り返しました。

09090412
最短距離で行くからいけないんだ!と思い、少し遠回りをすることにしましたが…
真っ赤なクリムゾンドラゴンが!
この赤さといい、大きさといい、ものすごい迫力です。

09090413
結構いいところまでは近づけるんだけれどなぁ…

09090414
蘇生もたくさんしていただきました。

09090415
そんなこんなで回収は成功。
…でも、愛用のKiltがなくなっていました(笑

09090416
安心するも束の間、またまた…略
幽霊になっても、恐怖心から動くことができなくなるようです。怖すぎ。

09090417
そうそう、こんな感じのフラッシュが(生きている間にも)度々あって、目がチカチカしました。

09090418
無事に回収終了。
そこで、はたと気づいたことが。
回収に夢中で忘れていたのですが、このキャラ、少しだけ魔法を使えたんです。
あ、でも、それ以前の問題で秘薬がなかったんですけれど…><
神秘装備を用意すればよかったなぁ。

09090419
たまたま覗くことのできたクリムゾンドラゴンの棺桶。
もう色々ありすぎてビックリ!
こんなに持っていて、よく飛べるなぁ。

09090420
ドラゴンがプラチナムドラゴンを攻撃していました。
回復のお手伝いもできないので、とりあえず危機を伝えるだけに。。。

09090421
その直後にまたまた…(略

「このイベントは終わるのかなぁ?」と考え始めていたその時、
09090422
黄色ネームのFayaxionを発見!

09090423
以下ログを拾った限りですが…
Fayaxion; 八徳に守られし者たちよ、
Fayaxion; 協力に感謝します。
Fayaxion; この街は守られましたが、クリムゾンドラゴンやシャドーロードの脅威が去ったわけではありません。
Fayaxion; 我らは急ぎ、
Fayaxion; レディ・ドーンの元へ向かわねばなりません。
Fayaxion; 八徳に守られし者たちよ、
Fayaxion; またどこかで会いましょう。
Fayaxion; さあ、お前たち。急ぐのです!


む、アレの再来?

きっとくーる♪
きっとくーる~♪

09090424
ズズズズズ…

09090425
ドドドドド…

09090426
ドカーーーーーーーーーン

09090427
09090428

と去っていきました。
やっぱりかっこよすぎ!

09090429
大量のローブとともに帰宅しました。

桜シャードでは、このイベントに続く「勇気の鐘(The Bell of Courage)」イベントが5日21時から行われます。
場所は、デーモンテンプル。
敵は…ラグ!?
続きが楽しみです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

