今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「勇気の鐘(The Bell of Courage)」(長文&画像多)

9月5日、「勇気の鐘(The Bell of Courage)」というイベントが行われました。
Sakuraシャードでの開始時刻は21時。場所は、トランメル ファイア島にあるデーモンテンプルです。
今回は弓キャラで参加してきました。

09090601
デーモンテンプル入口。
既にたくさんの人で賑わっていました。

09090602
祭壇の方にあがっていくと、たくさんのドラ、ドラ、人、ドラ…
あがりきるのに、ものすごい時間がかかりました。

09090603
そんな中、どなたかが発したこの言葉。
思わず笑ってしまいました。

09090604
21:02頃、Lady Dawn出現。
UO Sakuraシャードの日々」さまのこちらの記事によると、Lady Dawnはデーモンテンプルの入口から走って入ってきたそうです。

09090605
手には「愛のロウソク」。

以下は、拾えた限りでのLady Dawnのスピーチ。
Lady Dawn ; みなさん、聞いてください。
Lady Dawn ; 私は、この地の下がシャドーロードの居場所であることをつかみました。
Lady Dawn ; 今から私が3つの神器、
Lady Dawn ; 真実の本、
Lady Dawn ; 愛のロウソク、
Lady Dawn ; そして、勇気の鐘を使い、
Lady Dawn ; その場所へのゲートを開きます。
Lady Dawn ; ついに打倒シャドーロードを果たす時が来ました
Lady Dawn ; 今日、私たちは勝利するのです!
Lady Dawn ; 八徳の名のもとに!
Lady Dawn ; 神器よ、その扉を開きたまえ!
Lady Dawn ; ブリタニアを我らに!

そして白いゲートが開かれました。

09090606
(お名前を消すことを省略させていただきました)
ものすごいラグで前に進むことができません。

09090607
「恐怖にあなたの…」云々というメッセージが出て動けなくなったり。
それでもなんとかがんばって前に前にと進むと…

09090608
(画像は縮小しています)
恒例のコレ、きました。

「予定どおりだなぁ」と思いつつ、再ログイン…
09090609
(画像は縮小しています)
この画面が長く感じられました。

09090610
(画像は縮小しています)
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
赤い文字はSLが喋っている言葉のようです。

09090611
(画像は縮小しています)
やっとの思いでログインするも、予想どおりの展開。

09090612
カラーで見たかったよぅ…(ノд・。)

09090613
お亡くなりになる方、多数。
とにかく動けないので、端っこに固まっていました。

09090614
こんな感じの激闘が行われていたようです。
色を想像しながら、ご覧ください…m(*- -*)m

09090615
騎士魔法で蘇生していただくことができました。いつもありがとうございます。
ですが…
ラグのせいか装備をつけることがなかなかできず、怪しい姿で動いていました。

09090616
すべてのSLが倒されたのでしょうか?
まもなく、Lady Dawnが現れました。

以下は、拾えた限りでのLady Dawnのスピーチ。
Lady Dawn ; みなさんの力がなければ、
Lady Dawn ; きっと勝てない戦いだったでしょう。
Lady Dawn ; ありがとうございます。
Lady Dawn ; 赤い宝珠……
09090617
Lady Dawn ; これを反徳の者の手に決して渡してはいけない。
(Lady Dawn、赤い宝珠を回収)
Lady Dawn ; これでシャドーロードの脅威からブリタニア
Lady Dawn ; いえ、この世界は救われたはずです。
Lady Dawn ; さあ、帰りましょう!
Lady Dawn ; 私たちのブリタニアへ!
Lady Dawn ; 私は一刻も早くこのことを
Lady Dawn ; プラチナムドラゴンの長に伝えねばなりません。
Lady Dawn ; ブリタニア城へのゲートを出しますので、みなさんは先に行ってください。
Lady Dawn ; そして、存命していれば、
Lady Dawn ; この場にいたかもしれない偉大な魔術師クレイニンに、
Lady Dawn ; このことを報告してあげてください。
Lady Dawn ; ブリタニアは救われた
Lady Dawn ; と。

09090618
そして開かれた白いゲートをくぐった先にあったものは、クレイニンのお墓でした。

09090619
ブリタニア城で待っていると、ねずみのSherryが現れました。

以下は、拾えた限りでのSherryのお喋り。
なお、冒険者とのやりとりと思われる部分があるので、私の個人的な解釈で適宜補っていることをご了承ください。

Sherry ; おや
Sherry ; なんの騒ぎかしら
Sherry ; あれ
Sherry ; よく見たら
Sherry ; カスカが・・・
Sherry ; みんなに踏まれて良く見えないけど
Sherry ; カスカが死んでるじゃない!
09090620
Sherry ; tp
Sherry ; しかし
Sherry ; どうして急に・・・
冒険者 ; えさやろうか?
Sherry ; *!!*
Sherry ; そうだ
Sherry ; きっとシャドーロードが倒されたからよ!
Sherry ; そうに違いないわ!
Sherry ; カスカはシャドーロードとつながっていたけど
Sherry ; もしかしたら、彼はすでに私たちの知っているカスカじゃなかったのかも。
Sherry ; 心の中はシャドーロードそのものだったのかもしれないわ。
Sherry ; だから、シャドーロードを一緒に彼も……
(このあたりで「いつから?」という冒険者の発言があった気がします)
Sherry ; 流石にいつからか
Sherry ; まではわからないわ
Sherry ; でも
Sherry ; なんだか、ちょっと可哀そうな人。
Sherry ; でもこれで終わったのね。
Sherry ; 平和なブリタニアが戻ってくるのよね!
冒険者 ; だといいね
冒険者 ; そう願おう
Sherry ; 否定する人もいるのね
Sherry ; 戻ると願いたいわ
冒険者 ; ブリタニアの指導者はどうなるのかしら?
Sherry ; そうだ!
Sherry ; それよ
Sherry ; カスカがこんなことになってしまったということは
Sherry ; 今、この国には王がいないってことよね?
Sherry ; せっかく平和なブリタニアを取り返したっていうのに
Sherry ; それじゃ締まらないわ。
Sherry ; 新しい王が必要じゃないかしら。
Sherry ; 私はドーン様がその座にふさわしいと思うわ!
Sherry ; みんなはどうかしら?
(冒険者からいろいろな名前が挙げられました)
Sherry ; フィニガンね・・・
冒険者 ; しぇりー!
Sherry ; わたし?
Sherry ; わたしは
Sherry ; あくまで
Sherry ; ネズミですから
冒険者 ; 王は不在だっていいと思うなあ
冒険者 ; 人間の王様はもう要らない
冒険者 ; ねずみこそふさわしい!
Sherry ; 照れるわね
Sherry ; でも
Sherry ; わたしはドーン様がいいわ
Sherry ; さっそくドーン様にブリタニアを治めてもらうよう
Sherry ; お願いしに行ってみるわ。
Sherry ; きっと引き受けてくれるはずよ!
Sherry ; どこへ行ったのかしらね
冒険者 ; プラチナムドラゴンに
冒険者 ; 報告に行った
Sherry ; ちょっと探しに行くわね
Sherry ; それじゃみんな
Sherry ; さようなら!

と言って、Sherryはどこかに立ち去りました。

09090621
カスカの死体のそばには…
「ラードカスガ(春日?)」の死体がありました(笑

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

セイルさん>

そうなんです!
Sherryのさり気ないコメントが可哀そうでした。
*ふみふみ*してましたけれど…。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2009.09.18 19:54 
  • [編集]

レポートお疲れさま 

詳しいレポートお疲れさまでした。
この画面を見てうちのパソコンなら火を噴いていたなと感じました^^;
ツボだったのは

Sherry ; みんなに踏まれて良く見えないけど
Sherry ; カスカが死んでるじゃない!


哀れすぎる^^;;;
  • セイル 
  • URL 
  • at 2009.09.06 14:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

