今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「接触」

9月26日、「接触」というイベントが行われました。
Sakuraシャードでの開始時刻は22時。場所は、トランメル、ブリテインにあるロードブリティッシュ城です。

特に戦闘があるという話もなく、ベルで参加しました。

09092601
たくさんの冒険者が集まったロードブリティッシュ城。
22時ちょうどに「Queen Dawn」が登場しました。

09092602
「Lady Dawn」から「Queen Dawn」に。剣を手にし武装していたDawnは、真っ白いファッションに不思議な色のマントを着けていました。

Queen Dawn ; 皆さん、よく集まってくださいました。
Queen Dawn ; 今日は素晴らしい報告があります。
Queen Dawn ; 先日、ファイア島に突如として現れたアンダーワールド、
Queen Dawn ; そしてアビス。
Queen Dawn ; これらを越えることに成功した冒険者の方は、
Queen Dawn ; すでにご存じだと思いますが、
Queen Dawn ; その先にはガーゴイルの世界、テルマーという土地が存在します。
Queen Dawn ; テルマーでは今、多くの難民を抱え苦しんでいます。
Queen Dawn ; そしてこのブリタニアも、シャドーロード討伐を果たしたとはいえ、
Queen Dawn ; すべての問題がなくなったわけではありません。
Queen Dawn ; そこで私はこう思いました。
Queen Dawn ; ブリタニアとテルマーの人々が協力し合い、
Queen Dawn ; それぞれが抱えている問題に立ち向かえたなら、
Queen Dawn ; どんなに素晴らしいことかと。
Queen Dawn ; 私はすぐにガーゴイルの女王に親書を送り、
Queen Dawn ; 話し合いの席を設けたい旨を伝えることにしました。
Queen Dawn ; そしてなんと、
Queen Dawn ; 今日この場にガーゴイルの女王は来てくれたのです!
Queen Dawn ; 紹介します、
Queen Dawn ; ザー女王です。

09092603
09092604
Queen Zhah ; ブリタニアの諸君、ごきげんよう。
Queen Zhah ; 私の名はザー
Queen Zhah ; ガーゴイルの世界であるテルマーを統べる者です。
Queen Zhah ; 今日は諸君の女王であるドーン女王に招かれ、
Queen Zhah ; この素晴らしい土地を訪れることとなりました。
Queen Zhah ; そして先刻、私とドーン女王は話し合い、
Queen Zhah ; 女王からの提案を受けることにしました。
Queen Zhah ; ブリタニアの民とテルマーの民、交流を深め、互いに協力し合おうと。
Queen Zhah ; しかし、現在、テルマーとブリタニアを行き来するためには、
Queen Zhah ; 険しい道のりを越えなくてはなりません。
Queen Zhah ; お互いに交流を持とうと思ってはいても、
Queen Zhah ; アビスを簡単に越えることはできません。
Queen Zhah ; そこで、私は女王にこう提案しました。
Queen Zhah ; 我々、ガーゴイルが行使する神秘の術により、
Queen Zhah ; ムーンゲートでお互いの土地をつないでみてはどうだろうと。
Queen Zhah ; 女王はこの提案に賛同してくれました。
Queen Zhah ; 私はこれからテルマーへの門を開くつもりです。
Queen Zhah ; 女王、今日はとても有意義な一日となりました。
Queen Zhah ; ありがとう。
Queen Dawn ; こちらこそ御礼を述べねばなりません、ザー女王。
Queen Dawn ; 私は人間、エルフ、そしてガーゴイルたちが、
Queen Dawn ; 共に力を合わせ素晴らしい世界を築いていけると信じています。
Queen Zhah ; ええ、私も信じています。
Queen Zhah ; では、さっそく私はテルマーへの門を開くため、
Queen Zhah ; 近くのムーンゲートへ向かうことにします。
Queen Zhah ; ドーン女王、ブリテインのムーンゲートまで参りましょう。
Queen Dawn ; はい、よろしくお願いいたします。


09092605
…と、ぼーっとやり取りを聞いていたら、ザー女王が真上を通った!

09092606
そして、ゲート詠唱。

09092607
不正落ちしないように、そろそろとゲートをくぐると…ブリテインのムーンゲートに到着。

09092608
ゲートに到着した途端…
Queen Dawn ; ザー女王、私もやらなくてはならないことがあります。
Queen Zhah ; そうですか
Queen Dawn ; 申し訳ありませんが、ここはお任せしてもよろしいでしょうか。
Queen Zhah ; もちろんです。
Queen Zhah ; 必ずや
Queen Dawn ; ありがとうございます。
Queen Zhah ; テルマーへの門を開いてみせます
Queen Dawn ; はい
Queen Dawn ; 皆さん、ザー女王に失礼のないようにお願いしますね。

ザー女王がゲート付近に移動し…
09092609
Queen Zhah ; では、これよりテルマーへの門を開く。
Queen Zhah ; しばし、ゲートから離れていただきたい。
(なかなかゲートから離れる様子がなかったので)
Queen Zhah ; 少しだけ
Queen Zhah ; ゲートから
Queen Zhah ; 離れていただけないものか
Queen Zhah ; では…

09092610
Queen Zhah ; *……*
Queen Zhah ; purg rel-por
Queen Zhah ; link the moongates

09092611
ムーンゲートの色が変わり…
しばらくすると、また元の色に戻っていました。

Queen Zhah ; さあ、これでアビスを越えずとも
Queen Zhah ; テルマーへ移動することが可能となりました。
(冒険者) ; ありがとうございました
(冒険者) ; ありがとー
(冒険者) ; ありがとうございます!
Queen Zhah ; なに、礼にはおよびません。
Queen Zhah ; ドーン女王の招待が
Queen Zhah ; あったからこそです
Queen Zhah ; さて、ここで為すべきことは終えました。
Queen Zhah ; 私はテルマーへ帰ることにします。
Queen Zhah ; ブリタニアの諸君、
Queen Zhah ; どうかテルマーの希望となってください。
Queen Zhah ; *smile*
Queen Zhah ; では、失礼する。


こうして、ザー女王は去っていきました。

09092612
無事にムーンゲート開通!

これで、ブリタニアとテルマーの行き来が盛んになるのではないでしょうか?
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

Terraさん>

用事があって帰ると言う台詞には少しビックリでした~
ゲートまで来なくてもよかったのに…なーんてね(笑

プレイヤーさんの方は、城内でのペット騎乗をやめるようにと注意喚起をしている方がいらっしゃって、偉いなぁと思いました。演説中のお喋りは、ログの流れが早くなってしまうので、ブログへの転載のときに苦労します…個人的に。。

でも、これでゲートを使っての移動ができるようになって、よかったね!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2009.09.27 23:58 
  • [編集]

NoTitle 

2番目の飛鳥で見学したんですが、ここは最初からゲート付近は空けてみんな取り囲んでいましたねー。
ちょっと大人の対応に見えました。
最初の大和は、お城での演説中もプレイヤーのおしゃべりがひどかったし、ゲートは出入りしようとしするプレイヤーでなかなかザー女王に仕事させてくれなかった。女王も最初何もいわなかったしねぇ。

それにしても女王、これが初登場みたいで、ぎこちなかったですよ。ものいいも態度もw
ドーン女王は手慣れてるようだったなぁ。
そーですか、用があって先に帰ったのね、ドーンは。
ふーんそんな台詞が桜ではあったのか。
詳細記録ありがとう!
  • Terra 
  • URL 
  • at 2009.09.27 08:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

