今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「テルマーのクエストで本を貰おう」計画

あるサイトをぼんやり見ていたら…
「テルマーのクエストで、本が貰える」らしい。

そしてまた別のサイトを見ていたら…
「名前付きの本」が報酬に貰えるというクエストを発見。

挑戦してみよう!
09101201
場所は、ロイヤルシティにある酒場。
ここにいる「Percolem」さんからクエストを受けます。

09101202
ちょっと…「いっぱい」すぎじゃない?
ラプトルは、前日にChiken Lizardを探し回っていたときに見かけていたので、なんとなくその場所を思い出すことができました。

09101203
タゲを貰うと、結構なスピードで突進してくるので、ドキドキしながら倒しまくる!

09101204
ドキドキするのは、むしろこっち。
砂漠にいる「不意打ちケペチ」のように、地中から突然出てきて攻撃を受けるので、何度か死にかけたり死んでしまったり…。

探し方が悪かったのかもしれないけれど、湧きのペースがゆっくりだったので、20体倒すのも大変。
でも、湧くときは同時に3体くらい湧くし…それはそれで、個人的には大変だった><
あと、ラプトルからはH皮が獲れるのを発見(←これ大事)。

やっとの思いで、20体倒したら、報告。
09101205
「埃」だけじゃなくて、血と汗も混じっている…と思う。

09101206
バックの中に入っている本は、「Kodeks Benommani」という本。
他に、お金2,500gp程度。魔法の残骸というのが20個。何に使うんだろう??

09101207
本の中はこんな感じ。…よ、読めない(汗

このクエストをやってみようと思ったのは、貰える本の中に、「不思議の国のアリス」とか「オズの魔法使い」があるらしいから。
「不思議の国のアリス」は落ちているのを見たのだけれど、あえて拾わず我慢我慢。
自力ゲットしてみたい~。

このクエストは、何回かクリアすると次の段階に進んでいくらしい。
あと、段階の中でも何種類かある…みたい?

ちょっとはまりそうなクエストです。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

くろねこさま>

最近「不思議の国のアリス」とか「オズの魔法使い」に関係することをリアルの世界で見てきたので、すごい偶然があるものだなぁと思っています。
この2冊は色違いで集めたいので、がんばります!

…今日、早くもダブっちゃいましたが。。orz
  • Belle 
  • URL 
  • at 2009.10.13 21:14 
  • [編集]

こんばんわ☆ミ 

こんばんわ。Belleさま。

Belleさまも本の魅力に惹かれてきたなりね('ω'〃)
仮想世界のUOのなかで「不思議の国のアリス」とか「オズの魔法使い」って
思いっきり現実的なアイテムなりよねー♪

私もまだオズの魔法使いだけは1冊しか手に入れてないから、
今も1日1回はクエストをしてるなり(。>ω<。)♪

血と汗と。そして涙の結晶が、いつかクエストに反映されるなりよ!
頑張ってなりねBelleさま((( *≧∇)ノノ
  • くろねこ 
  • URL 
  • at 2009.10.13 20:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

